見出し画像

内観をはじめて636日。

きえさんのサポートを受けて「内観」というものを2019年4月からスタートしました。(詳しくはきえさんのnoteをみてね! 笑)

2年間、毎月セッションを行っていくのですが、終盤に差し掛かってきたので、ここでいったん一年を振り返ってみようと思います。

2020年はとくにいろんなことがあった。
オンライン化。半径3キロ圏内で過ごす日がほとんどだった。

新たに始めたこと(←twitter)もある。
ちょっと早いけど、今年一年を振り返ってみると、今年もいろんなことがあったな〜〜と感慨深くなります。

【2020年のまとめ】
◎総括「しなやかになってきた」
・お金が巡ってくるようになった
・北海道ではじめての一人旅に癒された
・直感が研ぎ澄まされていく感覚を体感した
・自然とサイズダウンすることができた
・大阪で大学の友だちと再会できた
・Twitterにはまった
・恋愛がたのしかった
・美しい瞬間にときめきを感じた
・自分の好きと嫌いがよくわかった
・根っこからの自信がついた
・自分のことを深く知ることができた
・いろんな街にお出かけできた
・自分の気分のまま動いてみた

いろいろあって、結果、すごーい落ち着いてきた気がします。笑

コツコツ気合い入れて頑張ったわけではないけど、自分を内観していったことで、じわじわと変化がありました。

もちろん、”毎日気分がいい!”ってわけではなく、気分悪い日もありました。
でも、(なんで気分悪いんだろう、、あ、あれが引っかかってるのね、後ろめたさあったな〜)とか。
自分で自分の感覚が納得できるくらいにわかるようになってきました。

あとセッションも残すところ3回かあ。。信じられない〜〜!

2021年がとっても楽しみで、なにしようかな〜と毎日考えてます。笑

2020年いろいろあったけど、そんなに騒ぐほどではなかったかなと。
根っこがしっかりしてきたおかげで、冷静に見れるようになったことも今年の変化。

来年も大好きなひとたちと時間をともに過ごせますように!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?