見出し画像

40代女性の「創造力」って、どう備わるもの?

今日は「創造力」について書いてみます。

皆さんは、どの様に「創造力」って
養われるって思いますか?

今朝そんな事に想いを巡らせていました。

色々考えて言葉で私の考えを
アウトプットすると....


「創造力」とは、
「自分を信じる事」

だと思っています。


自分の直観
自分の発想
自分の価値観
自分の見えている世界

全てを含めて

「自分を信じる事」が出来ると


自分のアイディアを
「正解」へと連れて行ってあげる事が
出来るんだと思います。


「正解」か「不正解」かなんて
アイディアが思い浮かんだ時に
決まっていなくて

信じる事で、
行動し続ける事で
分かっていく事。


例え行動の過程で
「違ったかも!」って感じたら
その時にきちんと軌道修正出来たら

散らばった点が
後になって繋がって

綺麗な線へと
姿を変えていきます。

そんな風に思います。


だから今日思い浮かんだ
そのアイディアを

心の底の自分の気づかぬ所に
押し込めて
蓋をしておかなくて良いんです。


どれ位、自分を信じ続ける事が出来るか?

どれ位、小さな階段を上り続けられるか?

どれ位、学びを重ね続けられるか?


皆さんの今この瞬間、どう感じますか?
今この瞬間の
ちょっとしたインスピレーションになれば
嬉しいです。

今日もお読みくださってありがとうございます💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?