人を批判すること

こんにちは!

あやこです(*^^*)

珍しい時間帯に発信。

これから美容室でストパーかけます♪

少し癖があるのでたまーーにかけます!

すっとまとまってつるつるになるといいなー

仕上がりが楽しみだな~!

************

今日は人を批判することについて。

人のことを批判すると

一時的に優越感に浸れるようです。

これをずっとしていると罪悪感も薄れ、

粗探しが常態化してしまう。

他人の粗を探すことにエネルギーを

注いでることもそれだけですでに

悲しい事なのですが、、、

常態化すると常に標的を探しまわって

エスカレートしていく。

粗探しの標的がいなくなるとどうなるかというと

自分に刃が向くようになるそうです。

1番の味方であるはずの自分が

自分で自分を傷つけることになってしまう。

そんな悲しいループになってしまわないように

他人に対しても、自分に対しても

粗探しではなく、いいところ、探ししましょ☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?