見出し画像

Team Retreat🏝

9月初め、チームで2泊3日の旅行に行ってきました♪
ドキドキしながら行ったけどとっても楽しかった😊

Retreatとは

ここ数年、アメリカをはじめとする欧米で人気なのが「リトリート」です。
元々は「隠れ家」とか「避難所」の意味を持っていた言葉なのですが、現代では「日常生活から離れる時間を持つことで、心身をリセットして日常生活を新たに再スタートするための合宿」というような意味で使われています。
欧米で人気の「リトリート」って何?

8月まではトレーニングキャンプでみっちり練習、
メンバー確定後、
9月からはシーズンが始まり本格的に活動が始動!
そんな多忙な私たちですが
シーズン前にチームで親睦を深めつつリフレッシュする素敵な週末を過ごしました。

こんなところに行ってきた!

「キーウエスト」をご存じの方も多いと思いますが
今回はキーウエストに行くまでにある島の1つ「キーマラソン」に行ってきました。

・キーマラソン

・ホテル

島の中にあるプライベートリゾートホテルで、
ビーチや様々な施設、バーなどがあり時間を忘れてゆったりステイできます。

ロビーの前


スケジュール

– Day1

金曜日、各4人の7グループでそれぞれ車でキーマラソンに向かいました。
はじめてのセブンマイルブリッジ✨テンション上がる🥳

片手にケータイは見逃してください♡

到着後、ロビーでチェックインすると共に
スケジュールと今回使用するものをもらい、各部屋へ

スケジュール
ヨガマットの支給!名前入り!Ayaco笑
素敵なおもてなし
4人1部屋2ベッド

ホテルもお部屋も素敵だったのでこのままのんびりしたいと思いつつ、
夜はみんなでTeam dinner✨

ビュッフェスタイル

ちょうどsunsetが見えて、景色抜群でした👏
夜はLeaさんのマインドフルネス(瞑想)ワークショップ。

みんなで輪になって心を整えました。

ここで私のパプニング。
講師のLeaが1人1人に石を配り、それに書かれた言葉について発言するタイミングがありました。
ドキドキしながら見たら、、、初めて見る単語〜😭笑
発表するときに隣の子に聞いてなんとか乗り切り、
幼稚園児みたいな英語で発言して。笑
改めて英語頑張らなきゃと痛感した時間でした🙂🔥

– Day2

2日目は、朝食をとり朝からYOGAです。

可愛い朝食BOXを受け取り部屋で食べました
中身はTheアメリカン!りんごドーン🍎!!

YOGAはディレクターのジョーが担当します。
ドルフィンズのWorkoutやトレーニングも基本的には彼女が指導してくれるのですが、かなりハードで、毎度筋肉痛になります。
朝からのんびりYOGAできることを楽しみにしていましたが

お揃いマットで朝から気持ちいい✨

YOGAじゃなかった。笑
ガッツリWorkoutの時間になり、いい汗流しました😂(翌日筋肉痛)

午後は昼食をとってグループアクティビティ、フリータイムでした。

グループアクティビティ🌞

私たちは、試合の時4つのグループに分かれて応援しているのですが、
そのメンバーでScavenger huntを行いました☆
あまり聞き慣れないですが、宝探しのようなもので、お題に沿って写真やビデオを撮り点数を競い合うというゲームをしました。

全員でリラックスした写真とか
チェスをするとか
ソファで寝るとか
ハンモックに乗るとか…

面白い写真や動画をたくさん撮って楽しかったし思い出にもなりました😊

自由時間ではバーに行ってみんなでおしゃべりしたり写真を撮ったり、、
正直コミュニケーションの面で不安がありましたが、ルーキーベテラン関係なくメンバーとゆっくり話せる機会は練習以外でなかなかないので、このタイミングで一緒に過ごせてよかったです😊

バーにて
ベテラン、ヴェロ💓


夜はプールサイドでピザパーティーがありました。
すでにお腹いっぱいだったので、おつまみをモグモグ

Scavenger huntの得点集計、結局点数が曖昧で最終的にカップ取り合いゲーム笑

プールサイド
カップの取り合い大盛り上がり!
うるさすぎて苦情来たほど。笑

パーティー後も夜遅くまでみんなで盛り上がって楽しい夜を過ごしました♪

– Day3

最終日はチェックアウトして帰るだけ!
各々、朝早く外で写真を撮ったり、カフェでまったりしたり最後まで満喫していました。

お土産ショップ、カフェ
朝食に大好物のエンパナーダ♡

以上3日間、素敵なTeamRetreatでした✨

いよいよFootballシーズン

チアのオーディションからメンバー確定まで、
ハードなトレーニングと沢山の不安やストレスがありました。
やっと終わって一安心と思ったら、すぐにアメフトシーズンの始まりです!
練習ではそれぞれ気を張ってて必死だったり真剣だけど
リラックスして楽しい時間を一緒に過ごすこともすごく大切だなと改めて実感しました。
いいチームビルディングができて、さらに絆が深まったと思います。

LOVE MDC🐬🤍
ドルフィンズの勝利を後押しできるよう、チーム一丸となって応援頑張ります🔥

サポーター受付中です🐬🧡