見出し画像

ハードロックスタジアム

我らがホーム、Hard Rock Stadium 🙌🏽
フットボールだけでなく、ライブやF1、スポーツの大会など様々なイベントの舞台となっています。
いつも私たちをワクワクさせてくれる特別な場所であり、ホッと安心できるホームでもあり..
いろんな表情を持つ魅力的なスタジアム。

今回は、名スポットから普段なかなか見ることができないスタジアムの中をご紹介します♪
(写真ばかり笑)

それでは Let’s go〜

施設情報

所在地  :347 Don Shula Dr Miami Gardens, FL  33056  U.S.
開場   :1987年
収容人数 :75,540人
特徴   :アメリカンフットボール用に造られたスタジアムのため、
      どの座席も50ヤードラインを向いている
東側エントランス

2023年は
マイアミオープン(テニス)、F1、ビヨンセ様のLIVE🥺✨があり、
2026年には
FIFAワールドカップ(サッカー)開催予定!


スタジアム外側

ようこそ🙋🏻‍♀️ハードロックスタジアムへ。
メインエントランス(South)はとても広く、🌴南国の楽園🌴を思わせるような開放感あふれる空間が広がっています。

試合やイベントの際はすごく盛り上がってます🙌🏽
到着後はこちらで一服できます🤤
写真スポット
F1のコース
ロープーウェイ
ダン・マリーノさんへのご挨拶もお忘れなく🤭



50周年記念ミュージアム

パーフェクトイヤー50周年を記念して、サウス側ミュージアムができていました

入り口
室内
お宝物がいっぱい✨
ファイトソングの歌詞🐬


前人未到のパーフェクトイヤー、
当時の白熱した盛り上がりを感じることができます。
こんなに人々の心を動かすことができるなんて、、
やっぱりスポーツは素晴らしいなと✨
歴史あるチームを応援することができて本当に幸せです🫶🏼


スタジアム内側

さて、それでは中に入っていきましょう〜
スタジアムはフィールドと観客席の他に、レストラン、ショップ、ラウンジ、オフィスエリアもあります。
あとは私たちチアが練習するスタジオも!

今回は1階の1部です

South側1階エントランスを進むと
ラウンジ的なCLUBがあり、試合当日は賑わっています


↑South側はちょうどロイヤル席的な
恐ろしいくらい高そうな座席の裏にあたります

座席表


フィールドを囲むようにぐるっと繋がってます
ここは選手が入場する入り口


普段は芝生がなく、
毎試合、天然芝を敷き詰めては剥がしてを繰り返している😳


1階には複数のCLUBがあります


ドンシュラ様様
黄金時代の栄光がすごい笑

スタジアムには数々のアートが飾られており、来る人を楽しませてくれます。

東側

東側にはオフィスがあり、勤務している人のエントランスがあります


チアスタジオ

私たちの練習もこの1階エリアにあり、ロッカー、スタジオがあります

鏡ばりのスタジオ
ロッカーにはユーモアあふれる写真やイラストも笑
(左下)試合中は本当にこんな感じ笑笑


スタジオエントランス



以上、スタジアム1階ツアーでした〜

試合がない時も日々多くの方々が働き、
活気に満ち溢れるスタジアム。
来シーズンはもちろん、今後のイベントも楽しみです。

サポーター受付中です🐬🧡