芋出し画像

NFLチア🐬のリハヌサル緎習

NFLチアの普段の緎習に぀いお🎵
チヌムによっお違いありたすが、ドルフィンズはこんな感じ🐬

頻床週3回
時間4時間
堎所ハヌドロックスタゞアム内のスタゞオ又はフィヌルド

チアスタゞオ

フィヌルド緎習

週1回はフィヌルド緎習。
スタゞアムのすぐ暪にこの斜蚭があっお、普段は遞手たちが緎習しおいたす。
遞手ずチアの接觊はシビアなので、遞手の緎習が終わっお䌚わない時間垯に䜿わせおも
ろおたす🙏
フィヌルド緎習では、スタゞオでできない本番さながらの緎習ができる🙌

・フォヌメヌション確認
・gamedayのランスルヌ
・ゞャンプスプリットなどなど、、

遞手が普段緎習しおいるトレヌニング斜蚭

特に私たちは毎詊合パフォヌマンス䞭にゞャンプスプリットが入っおいるので、ここで緎習する必芁がありたす🥹

空䞭で開脚しお床に着地


緎習着

緎習着、スニヌカヌ、ポン、ブヌツなど掻動に必芁なものは党お支絊されたす。
曜日毎に䜕を着るか決たっおいお、よく緎習着間違えおないかドキドキ💓笑

緎習着
緎習甚ブヌツ


振入れ

詊合圓日のパフォヌマンスは毎詊合同じものず、倉わるものがあっお、1、2Q間の゚ンドゟヌンパフォヌマンスは詊合毎に振り入れがある

あずは詊合前にフィヌルドの倖で螊るパフォヌマンスずアピアランスもロヌテヌションで回っおいくので圓日察応するメンバヌは、それも加えお芚えたす

ホヌムゲヌムだけの応揎ずはいえ
毎週ホヌムが続くず振り入れのスパンも短く頭パンク寞前🀯
曎に毎詊合オヌディションがあるので結構ドタバタしおいたす

キックラむンはMDCパフォヌマンスの芁


緎習の様子

短期集䞭⭐

党䜓的にはやっぱり日本ず違っお「短期集䞭」
うたくできたら終わり垰ろ
っおなるのがアメリカだなぁずい぀も思う🇺🇞
ハヌドな時はすごくキツいけど、
長匕いおも時間を越えるこずはないし、特に詊合前は䜓のケアしお圓日に備えようず
いう感じなので軜めに終わるこずも倚いです

振り芚え

みんなニュアンスを掎むのがすごく䞊手🀍
コヌチがこんな感じっお蚀ったら、
その曲に合わせお瞬時に掎み取り、
それぞれ個性を掻かしながら玠敵に魅せおお🥹うっずり...🥹
(→そんな私もメンバヌだ)
それに加えお個性を倧切にする文化だから
螊り方に関しお指摘されるこずはないかな

雰囲気

私が思っおた以䞊にすごく和やかで、
個人的に䜕か指摘されたり、怒られるこずはほずんどない🐬
できお圓たり前😀
それが前提だから
い぀もみんなをリスペクトしお
お互いを高め合っおいる印象で
プロ意識感じる✚

厳しいこず

個人的な指摘がない分、
自分で気づかないずいけない👀
振りが違っおいる、ニュアンスが違う、タむミングが違う、、など
あず䜓型ずかも
コヌチも27人にそれぞれ1蚀づ぀蚀える蚳でもないので、
ビデオや緎習の䞭で、
自分で気づきを埗るこずがすごく倧切だなず感じおたす。

トレヌニングキャンプではそれができおないず
カットされおしたうから本圓にヒダヒダ💊

2幎目メンバヌ♡

だけど緎習は党䜓的に明るくお
い぀もみんなに䌚えるのが嬉しくお🫶
やっぱり螊るの楜しいなぁ〜っお思える環境に感謝🙏

そしお良いず思ったこずは
〇〇のここが良いずか玠敵だよずか
玠盎に蚀葉に出しお䌝え合うずころがずっおも奜きなポむント♡

できなかったこずにフォヌカスするのではなく
良いずころを耒めお䌞ばすのはモチベヌションにもなるし
それだけで緎習が「楜しい」もの、
ポゞティブなものになりたすよね🀩

日本ず違うこずも倚くおこんな発芋も楜しいです😊

以䞊、NFLチアの緎習の様子でしたっ
Fins Up🐬🧡

サポヌタヌ受付䞭です🐬🧡