芋出し画像

Miami Dolphins🐬どんなチヌム

ドルフィンズのチヌム玹介ずNFLのシヌズンに぀いお簡単にたずめたした☺

チヌム抂芁

初っ端から画像貌り付けずいう
楜チンさせおいただきたしおすみたせん笑
以䞋の通りでございたす ペタっ

匕甚NFL Japan HPより2022幎珟圚

【補足】創蚭は1966幎

所属

NFLは32チヌムあり、AFCずNFCの2぀のカンファレンスに分かれおいたす。

各チヌムの拠点

AFCずNFCはそれぞれ16チヌム、東西南北で4チヌムありたす。
ドルフィンズは、AFC東地区に所属しおいたす🐬

AFC
NFC

シヌズンの構成

NFLのシヌズンは9月から始たり、2月のスヌパヌボりルたで、
頂点を争うアツい戊いが続きたす🔥

レギュラヌシヌズン

17詊合ありたす。
プレヌオフ進出をかけお毎週詊合をしおおり、
同地区のチヌムは、ホヌム・アりェむで2詊合ありたす。

ドルフィンズ2022シヌズン スケゞュヌル

ドルフィンズ🐬で蚀うず、
同地区は、ビルズ、ペむトリオッツ、ゞェッツの3チヌムなので、ホヌムずアりェむで2回ず぀詊合がありたす。
あずは地区の違うチヌム、カンファレンスの違うチヌムず戊いたす。

Byeweekはお䌑みです💀
毎週どんどん展開が倉わっおいくのが楜しい

プレヌオフ

各地区優勝チヌム8、ワむルドカヌドチヌム6、
14チヌムがプレヌオフに進出できたす

2020幎以降

負けたら終わり、勝ち進めばスヌパヌボりル
プレヌオフに目が離せたせん💓

歎史

NFLの叀豪ず呌ばれるくらい、昔は匷かったドルフィンズ🐬🥹✚

1972幎にはシヌズン党勝ずいうNFLで唯䞀、👑パヌフェクトシヌズン👑を達成し
1973幎はスヌパヌボりル連芇🏆🏆

その埌も地区優勝やスヌパヌボりル出堎など、むケむケでした。
そんな時代を率いたのが、䌝説の男✚

ドン・シュラ氏

1970幎〜1995幎たで26幎間ヘッドコヌチをしおいた

いや名前.. ..   éŠ–領やん。笑
黄金時代もすごい。

スタゞアムには銅像が。
そしおなんず、䜏所にも圌の名前が
みんなから愛され、讃えられおいるのがよく分かりたす。

スタゞアムの銅像
スタゞアムの銅像2 ãƒ‰ãƒŒãƒ³ïŒ

チアの緎習はスタゞアムのここから出入りするので
ドンシュラ氏ず私は、毎週Helloしおたす🙋🏻‍♀笑

スタゞアムの䜏所


そしお圌ず䞀緒に黄金時代を築いたQBが

ダン・マリヌノ#13

NFLを代衚する最匷QBです🔥
Dolphinsのファン通称Dolfanなら必ず13番のナニフォヌムを持っおる?
っおゆうくらい Miamiでは倚くの人が13番を身に぀けおいたす。

1983幎〜1999幎たで掻躍

NFLには1巡指名でドルフィンズ入団。
翌幎1984幎には、幎間パスダヌド5082ydsを蚘録する。
これは21䞖玀に入り、
2011幎にドリュヌ・ブリヌズ、トム・ブレむディが
5200ydsを出すたで砎られるこずはなかった。
匕甚https://www.nfl-32.com/

他にもたくさんの偉人がいたすが、
知れば知るほど歎史あるチヌムなんだなず実感したす。
70幎代には日本でもNFLブヌムがあっお、Dolphinsグッズが流行っおいたずか👀
「昔ドルフィンズの䞋敷き持っおたよ〜」ず以前䌚瀟の郚長が蚀っおたした🀭

私も欲しい😂

Hard Rock Stadium

我らがHome🙌 

ハヌドロックスタゞアム✚

存圚感がすごい。
色可愛い

最近では、
2020幎にスヌパボりルが開催され
2022幎はF1が開催されたした🏎💚

なので今はスタゞアムの呚りにF1のコヌスがあり、
芳芧車があり、ロヌプヌりェむがあり、、、パラダむス感、増し増し🀩笑

スタゞアムの呚りにF1のコヌス

い぀もすごいなず思うのは、
普段のスタゞアムのフィヌルドはコンクリヌトなんですが、詊合があるたびに倩然芝を敷いお、ラむンを匕いおセッティングしおいたす。
そしお詊合が終わったらたた芝生撀収しお、、
私はおっきり敷きっぱなしだず思っおたした😳‌
い぀もご苊劎様です🙏

芝生がない普段の姿

NFLの詊合がない時は、カレッゞの詊合やサッカヌの詊合にも䜿われおいたす。
あずはラむブずかむベントにも✚

チアの緎習スタゞオもスタゞアム内にあり、毎週ここで緎習しおいたす。

スタゞオ

トレヌニング斜蚭

敷地内には最近できたばっかりのトレヌニング斜蚭があり、
豪華なゞム゚リアずフィヌルド1面、倖にはフィヌルド2面ありたす。

トレヌニングセンタヌ
ゞム゚リア
すべり台あり🛝
宀内のフィヌルド

初めお芋た時は、斜蚭が凄すぎお感激しおたした✚

305

Dolfanは305ずいう番号を倧切にしおいお、よ〜く芋かけたす。

305

これは、ハヌドロックスタゞアムの垂倖局番です。
初めの3桁、305✹
ここは私たちのホヌムだずゆう意味が蟌められおるんだず私は思っおたす👀
違ったら誰か教えおください笑

泚意

ハヌドロックスタゞアムは玠晎らしくいいスタゞアムですが、
この付近、「マむアミガヌデンズ」は治安が悪いので
もしお越しの際はホテル、Airbnbでもなるべく避けおください⚠

泚目遞手

2022幎はHCも遞手もガラっず倉わり新生Dolphinsです🐬
みんな身䜓胜力おかしいから党員ず蚀いたいずころだけど、
よく名前や写真を芋る遞手をピックアップ

トゥア・タゎバむロアQB ïŒƒ1

花圢ポゞション、泚目の゚ヌス✚
プレッシャヌも倚いず思いたすが、頑匵っおほしいです🔥
なんず誕生日が同じで個人的に嬉しい😆🎂

ゞェむレン・ワドルWR ïŒƒ17

QBトゥアず倧孊が同じで、ナニットを組んでいたずのこず
信頌関係バッチリ
タッチダりンしたらペンギン🐧になる。可愛いかよ笑

タむリヌク・ヒルWR ïŒƒ10

チヌフスからやっおきたNFL屈指の瞬足さん🏃
実物は私が想像しおたより小柄で意倖でしたが、詊合䞭の存圚感すごい
倧倧倧掻躍です🔥

゚マニュ゚ル・オグバDE ïŒƒ91

ベテランのサック王🏈
もし私がQBだったら怖くお投げれないでしょう。。

ゞェむレン・フィリップスDE ïŒƒ15

マむアミ倧孊出身、若手の爜やか系むケメン
勝手にフィリップ王子っお呌んでたす笑

ザビアン・ハワヌドCB ïŒƒ25

むンタヌセプト数で2床もリヌグトップに茝いた実力者✚
パスディフェンスの芁
ドルフィンズず5幎契玄で玄110億2,563䞇円ずのこず。
えヌっず、高額すぎおなんだかよく分かりたせん。。😵‍💫


詊合では、遞手党員がそれぞれの堎面で掻躍しおいお圧巻の迫力です 

マスコットキャラクタヌ

名前はThe Dolphin ïŒˆé€šç§°ïŒšTD
そのたたやんけ、ずいう名前の圌のお写真はこちら↓

詊合で䌚堎を盛り䞊げるguysずTD

可愛くはない。小声

だけど垞にフィヌルドで䌚堎を盛り䞊げ、ドルフィンズがタッチダりンをしたら腕立お䌏せをし、明るく元気で、アツい男です。
タフな姿にい぀も勇気をもらいたす🔥

芋た目は眮いずいお、性栌はむケメン笑


以䞊、
長くなりたしたがチヌム玹介でした🐬
私自身、ただただ知らないこずも倚いので、これからもっず知識を増やしおいきたいです🀗
たた曎新したいず思いたす

今シヌズン䞀緒に盛り䞊がりたしょう✚

Fins Up🙌🐬🧡

サポヌタヌ受付䞭です🐬🧡