見出し画像

F1マイアミGPに出演🏎️🏁 【パフォーマンス編】

会場編に続き、当日のパフォーマンス出演について記録します🫡


パフォーマンス出演決定

昨年、2022年に初開催されたF1マイアミGP。
マイアミドルフィンズの本拠地、ハードロックスタジアムが舞台ということで、チアリーダも会場を盛り上げるべく出演しています。

去年はオーディション後にベテランが出演しているのを見て、素敵🥹と目を輝かせていた私。
今回出演に関してディレクターから連絡をいただいた時は飛び上がるほど嬉しかった🙌

ですが出演に関して色々条件がありました👀

・全てのリハーサルに参加する
 (本番3週間前からあり、週3以上)
・本番前の現地リハーサルに参加する
 (当時の案内では時間未定)
・メンバーの人数が限られているので選抜

ちょうどその頃、日本に帰国していたけどマイアミに戻ってからリハーサル日程に参加できる✨と思ってすぐに返信🙋🏻‍♀️

参加したいといえど人数が限られているとのことで出演できるか不安でした。。
数日後、出演の連絡があり、晴れてメンバーに✨
ベテラン10名ルーキー4名、計14名で出演することになりました

BELLA DOSEとのコラボ

今回のパフォーマンスは、ラテン系歌手グループBELLA DOSEとのコラボレーションで、彼女たちの曲に合わせて踊ることに✨

マイアミと言えばラテン💃🏼
開催地にぴったりな曲とダンスで、ますます期待が膨らみます🤩

リハーサル

5月7日の本番に向けて4月中旬から早速リハーサルが開始!
(練習をリハーサルと言う)

まず初めの1週間は、チアメンバーだけで曲調を掴み、チームコレオグラファーの振り入れ。

約6分間で3曲を踊るので結構ハード🔥
ようやく振りが入り踊り込み、いざBELLA DOSEと練習スタート!

トラブル1 (振付)

翌週、
BELLA DOSEメンバー、彼女たちの振付師、マネージャーと合流し合同リハーサル。

みんなすごく可愛くてダンスも歌も上手で終始見惚れる😭❤️
なんて可愛いの❤️!!すでにファン!!

ダンスの振付は、振付師によって振り入れが行われて
気がつけば、約6分間のダンスはほぼ塗り替えられていた。。(フォーメーションも)

あれ?!先週ダンスを覚えたのに😂
完全なるミスコミュニケーションだと思われる。

でも彼女たちの曲だもんね、
それにラテンダンスに触れるいい機会だ🤍と切り替えて必死に踊り込みました

トラブル2 (リハ日程)

あと一週間!
本番の週は月〜木曜日までがリハーサルの予定日でした
その日程は確実に予定を空けていたんだけど
水曜日ぐらいに、金曜日と土曜日もリハーサルがありますと、急な日程の追加!💦

だけど、みんな仕事もあるし急な話だったのでザワつく。。
何とか調整して、無事に全員がすべてのリハーサルに参加しました。

私もオンラインで仕事があったけど、調整をしてもらいご迷惑をおかけしました😭
この経験を活かせるように次に繋げたいと思います🫡

こんな風に急な変更も結構あるあるではあって、アメリカに来て何度驚いたことか😂

トラブル3 (交通規制)

本番前のリハーサルは、実際にレースのコース上で場どりをして行われました。
F1は金〜日曜日にかけて開催されていて、
金、土のリハーサルはレース終了後行われたのですが、この日まさかの出来事が。

指定された駐車場に停めれない😱(パスを持っていたのに)

交通規制で通行止めがあり、その区間内に駐車場があったのです。
警備しているポリスに事情を説明して、中に入れたメンバーもいれば、足止めを食った人も。

ここから通行禁止。でもこの先に駐車場が。。笑


これは本当にアメリカらしいなと思ったんだけど
人(ポリス)によって対応が全然違う😂

どうか連携と共有してください。。。笑
切実だよ笑

そんなわけで、遅れるメンバーもいました。
大変だったね〜💦と慰め合ってリハーサル無事終了😮‍💨

衣装

F1のために作成された素敵な衣装がこちら✨

可愛い色合い!

バンダナも一緒に✨

F1マイアミのロゴ入り🥰

BELLA DOSEちゃんたちもF1仕様で素敵だった✨

当日の1枚


F1出演するための講習

F1に出演するにあたって、安全性やセキュリティの講習があったり、概要のオリエンテーションをオンラインで受講しました。

画像を見ながら説明を聞く。

どれもなんとなく聞き流してなんとかテストに合格。
真面目とは程遠い私・・・・
だけどレースのスピードを見ると、
ドライバーや関係者はもちろん、お客さんも常に危険と隣り合わせではある。
何が起きてもおかしくないな(事故)とすごく実感しました。

受講証明


本番当日✨

いよいよこの日がやってきた🥹
というソワソワと、正直なところ疲労困憊で。笑
気合を入れていく🔥

(毎日休みなく続くリハーサルが想像以上にキツかったw)

到着したらまずは控室へ。
今回は入ったことのないスタジアムのスイートルームが控え室でした。

感動して笑いが止まらない
お隣はガラスで仕切られてるけど、正面はガラスがなく開放的

こんなにいい席で試合を見るなんて気持ちいいだろうなぁと勝手に妄想🤤
また、下のVIP席には各テーブルにビジョンがついていることに気が付きました。
新しい発見がたくさん🥹!!

ここからの景色初めて見た👀

当日になっても、だれも本番時間を知らないと言うアバウトさ。笑

とりあえず、腹ごしらえをして、メイク直しをして、着替えて待機。

いつも通りの食べ放題🤤

パフォーマンス

レースのセレモニーが始まる前にパフォーマンスの時間がやってきました。
これまで夜のリハーサルしか行っていなかったので、本番は暑いぞーと意気込んでいたけど、いざ外に出たら結構曇っていてパーフェクトウェザー👍

約6分間はあっという間に過ぎ、
会場はさらに盛り上がったことでしょう🫶(願い)

本番

ドライバー紹介

実は選手から不評だったというWebニュースも見たんだけど、笑
DAZNやテレビで彩子を見つけたよ〜
というお声もいただき、
個人的に選手も間近で見れて嬉しかった笑

エンターテインメントの国アメリカ、派手な演出が大好き🥹🇺🇸

自動車レースの最高峰、F1に出演できる機会を頂けたこと、とても光栄で貴重な経験でした🙏✨
ダンスもこれまでにない新しいチャレンジができてすごく楽しかった。

この経験を活かして引き続き頑張ります🥳

ありがとうF1マイアミGP〜🥰✨

サポーター受付中です🐬🧡