見出し画像

敬老の日は過ぎてしまいましたが...

おはようございます。
一昨日は敬老の日でしたね!

祖父母へ送る写真をプリントしようと思い、コンビニへ行ったら故障中。次の日にしよう!と思ったら台風による大雨で断念。
やっと先ほど現像を終え、これからコラージュ作りです( ´-`)

100円ショップで素敵な出会いがあったので皆さまにご紹介!

セリアにて購入

こちら、小さな色紙みたいな形になっており写真を貼ったり、メッセージを書いたり手形を取ってみたりと自分の好きなようにアレンジができます!

我が家は娘の手形をとり、あとはお写真とメッセージを添えて送ろうと思っております(*^^*)
サイズが往復ハガキと同じサイズのため、アレンジするには丁度よく、あまり時間をかけずに作成することができると思います!

何かちょっとしたものをプレゼントしたいな、記念に何か贈りたいなと思ったときはぜひ、こちらを試してみて頂きたいです。
日々忙しく、製作する時間なんてとても取ることができないよ!とお思いの方にぜひお勧めしたいです。
(しかも!100円で2冊入っているのでとてもお得です!)

因みに、手形をとるのに使用したのがこちら!

赤ちゃん本舗で1年ほど前に購入し、箪笥で眠らせておりました( ´-`)
重たい腰をあげて使ってみると、なんとまぁとっても便利(笑)
手をスタンプ台の上でペタペタしてポンッと紙に押すだけでとても綺麗な手形が取れます。
石鹸で洗えばすぐに落ちるのも嬉しいところです。

ぜひ、じぃじばぁばへの贈り物にいかがでしょうか?
とても簡単なのでぜひ一度は、試してみて頂きたいです☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?