見出し画像

さて、とりあえず継続を!ってことで
開いて書いてみます。笑

(継続に縛られてるわけではないけどね。)

(てか目次ってどうやってみんな作ってんの?)

さてさて、ということで今日は、一日中、本の解説YouTubeみたり、自分で読書したり、誕生日鑑定の鑑定書作ったり、郵便局行ったり買い物行ったり、そんなゆったりした時間を過ごしておりました🥰

今日の朝も、6:00に起床。
そこから瞑想、アファメーション、イメージシング、やや心拍あがるくらいの運動、20分読書、5分日記のモーニングメソッドからスタート✨

やっぱり朝の瞑想は、眠さもあってリラックスできてるし集中しやすく、からだを動かしてからの読書をすると、すっ。と入ってきて、心なしか、本も読みやすくなる気がします。

自分との深い向き合いにもなったり、
気づきも多くなりますね☺️

📢そんなんあたりまえだろー!
だからモーニングメソッドに入ったんじゃ!
って声が聞こえて来そうですが、、、

読書の苦手意識強いわたしにとっては
こうして読める時が珍しく33年生きてますが、
今更な気づきなのです。笑

うんうん、でも気づけたからよきよき🤭


今日の朝読書は、
昨日に引き続き、佐藤由美子さんの
【シンクロちゃん一瞬で人生を変える
『10秒スイッチ』の法則】のLesson5までを
読み終えました。

Lesson1は、
いまの自分の気持ちに気づく

Lesson2は
自分に自信が持てないときの考え方

↑1日目はここまで

Lesson3は、
行動できなくて諦めてしまうときの考え方

Lesson4は、
なかなか直らないクセで責めてしまうとき

んで、今日読み終えたLesson5は、
失敗した自分をダメだと思った時

こう見えて、
自己肯定感が低くなりがちなわたし。

(ん?意外?
 ちゃんと陰陽☯️を生きてるでしょ。笑)

気持ちあげてくれる言葉って
わたしにとってすごく大事だし、
考え方も保つの大切なんです😂

(誕生日鑑定的にも、メンタルコントロールが必要な星を2つ持っております。笑)

でもやっぱり、そもそも、この本にあるように
自分を大切にする、認めてあげるって
心とカラダの健康維持にも
ホントに大切なんですよね〜🥺

この本を朝のスタートの本に
選んでよかったなぁ♡と改めて思って
読み進めています☺️

それぞれのアウトプットは
また読み終えてからにしようかと思います🤭

(え?気になる?また遊びにきてね。笑)


そこからまたゆっくりしたあと
パソコン作業(鑑定書作り)してたんですが
電磁波にやられ、頭痛くなり、、、🥲

はぁーーーあかーーーーん😩っと
横になったときに目の前に本棚が。

ふと目についた1冊の本が気になり
お🧐っと手にしました。

(わたしが買った本ではなく主人が買ったやつ)

それがこちら。

【老子が教える実践道(タオ)の哲学】
〜あるがままに生きる智恵〜

最近、あるがままに生きなさい。とか
あなたらしく生きなさい。とか
メッセージくるよなー。

以前、孫氏と老子の話を聞いて
頭の隅にあったこと
(きっと必要だったのかも。)

ほんの数ページだけ読んだだけですが、
そこにはわたしに必要なことがたくさん書かれてて(やっぱ必要なことってタイミングでくるよね〜)いい意味で『あ、これでいいんだなぁ』
と思えたりして、なんだか、無意識に入ってた力が、ふぅ〜っと抜けていく感覚がありました🍃

なんだろねこれ。この無意識のやつ。
子供の時から力が入ってるのは自覚してるから
だいぶ昔からのブロックがまだまだ
いっぱいありそうなんだよなぁ。

【あるがままに生きる】
もっとそこを極めていくことが
今後に繋がりそうな感覚があるので
ちょっと続けて読んでみようと思います。

ということで今日はここまで!

また明日も気が向いたら続けてみようと
思いまーす🥰

見てくれてありがとうございました♪

んじゃね〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?