見出し画像

【NHKに出演します/ちょっとぶっちゃけ話】


3月18日(金)20:00〜
#あしたも晴れ人生レシピ
ーーー
#甘いもの依存卒業

2年前に私の個別サポートを受けて
【食べること】
【自分の心の状態】
と向き合って

ずっと悩んでいた “依存“を手放せた
生徒さんへの取材

私の取材VTRがオンエアされます。

こんにちは彩子です!

ーーー
お子さんの寝かしつけの後
甘いものをむさぼるように食べたり
お腹がいっぱいになるまで食べて
後で後悔して自分を責めたり

こんな状態からの卒業です✨
ーーー

この企画にお声がけ頂き
取材や制作に携わってくださった
全ての方へ
心から感謝申し上げます。

オリジナルコンテンツは “女性“のために

今までも、今も、


私はずっと
オリジナルのコンテンツ

を確立して、
アップデートして…を繰り返し
今に至ります。

今回の個別サポートもその1つ。

どこかにある方法を
コピペしたものではありません。

そしてメソッドの真髄でもある部分が書籍にもなった
※「整う食事」


その理由は私も過去、
似た経験をした時


どうしたらその状態から卒業できるのか
ずっと苦しんでいたから。


ダイエット法や健康法を
試してみても


依存からの卒業とは程遠く
むしろ遠ざかっていきました。



そのうち
体調はもちろん
メンタル的にも弱り
自信はさらになくなり
生理も1年とまりました。


甘い物や
食べることへ依存をして
自分ではどうしようもできなくて


苦しかった〜!!!


満たされない欲求(恋愛や成績…学生時代からだったので)
自分で上手に解消できない
ストレスや
自分への
コンプレックスや劣等感


こんな気持ちに押しつぶされそうでした。




だから
女性が!(ここ重要)
(男性とは全く違うけど…まだまだ無視された情報が多い)
※そのやり方してると生理止まる…
※妊活世代の妊娠力爆下げするよそれ…
※産後ダイエットって、産後の身体と母乳飲んでるベビーのこと考えてないよねそれ…
とかね。


女性ホルモンや
女性としての身体と心を
整えられるような方法を
栄養や食の分野以外からも
必要なものを見つけて、メソッドにしました。

悔しくて涙。の3年前

だけどね
(ここから初だしぶっちゃけ話 笑)

このメソッドのことを
伝えること…とっても大変でした。


なぜなら
このメソッドの成果が

わかりやすくてインパクトのある結果なのか?
と言われたら、△だから。

1ヶ月で〜kg痩せます!

とかじゃないし。ね。


「そんな方法、流行らないよ」
「それ、必要としている人、いるの?」
「インパクトがないんだよね」
「わかりづらいよね」


こんなセリフ、何度言われたか
数え切れません。
※主に男性に言われた。笑



当時何の実績もなかった私は
何も言い返せなかった。


もちろん私の伝える力がなかった
というのも原因。



悔しかった。
漫画に出てくるみたいに
握り拳をぎゅ〜っと握りしめたの、
覚えています。


悔し涙も
怒りに近い想いで
変な汗も出た(笑)


でも、この悔しい気持ち、
絶対忘れない。


このエピソードを絶対!
笑い話にしてやるんだ!って思ったんです。

やればできた!3年後

それから3年と少し。
笑い話になりました。(Yes!!)
ね、今。


でもこれは
フォロワーさんや
生徒さん…

みなさんがいないと無理だった。
1人だったら無理だった。


このメソッドで
笑顔になってくれた生徒さん
たくさんいるよ!


彩子さんのメソッドに
出会えてよかった!

食を整えて
自分の考え方や
性格も前向きに変わったよ

って言ってくれる人
たくさんいたよ!



当時、散々なことを言ったあの人たち
に伝えてやりたいです。笑


ほら見ろ〜!って。笑

※今日だけ許してこのテンションと言葉遣い

変化して、輝いていく女性が…好き!

私は
悩みやコンプレックス、
甘い物への依存とか
自分を認められない癖とか
ネガティブ思考とか


そういうものを
手放して
どんどん輝いていく女性を見るのが
とにかく好き。


「私なんて」
って言っていた人が


「私だから」
って言えるように
変わっていくのを見るのが
大好き。


だから
これからも
メソッドを進化させて

たくさんの女性がどんどん輝いていく

レッスンもたくさん創っていきます。


あとまた【本】出したいな。
出そう。(言い切り大事)


ということで
これからもよろしくお願いします。

3月18日
20:00〜
オンエア観て下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?