見出し画像

1ヶ月自分と向き合うと見える景色

体型を整える、体調を整える。
その「目的」も「頑張る理由」もきっとそれぞれだけど、誰もが胸に秘めている共通の思いがある。
これは、私が今までのお客さんをみていて感じることであり、私自身の経験からくるもの。

100点満点じゃなくてもいい。自分を好きでいたい。

「今の自分を好きでいたい」「頑張っている自分が好き」「やりたいことができる自分でいたい」「挑戦したいことがある」「毎日をご機嫌に過ごしたい」「綺麗なママでいたい」

痩せる。健康になる。そういう思いの裏側には、こんな素敵な想いを誰もが持っている。実はこれが、頑張る理由になる。

その想いが本当になりたい自分を叶えてくれる

ダイエットも体調管理も、頑張りたい!と思っていても、日々に忙殺されたり、迷うことや不安になってしまうことは誰にでもある。そんな時、自分の中に【頑張る理由や揺るがない想い】があれば、しんどい時も自分を見失わずに前に進めるもの。

”十分な目的と理由は何かをやり抜くチカラになる”

これは私の好きな言葉であり、お守りにしている言葉。この言葉があれば、
「大丈夫。わたしならできる」
とほんの少し、挫けそうな時も自分を信じることができるから。

自分のことを傷つけない自分でいる

痩せられない、変化が出ない、頑張りが足りないのかもしれない、こんなこともできないのか…こんな時、自分を責めてしまう女性が本当に多い。私も経験がある。
「頑張ること」と「無理をすること」を取り違えて、厳しいルールや我慢がいつの間にか増えすぎて、どんどん苦しくなってしまうこともある。

自分のことを大切にしていなかった
自分のことを傷つける食事ばかりしていた

この言葉はお客様から本当にたくさん聞く言葉。

本当になりたい自分に逢いに行こう

これは私の活動コンセプト。
歳をとることをネガティブに捉えず、歳を重ねるたびに、もっと自分に磨きがかかっていく。時間の経過とともに、なりたい自分に近づいていける自分でいられること、って素敵だと思う。

最近私もアウトプットの中で気づいた想いがひとつ。

自由であるために美しくありたい

体調や体型、日々の習慣が整わない。
これだけで、自信が無くなったり、自分を好きでいられなくなった。そんな時期を思い返すと、何だかとても”不自由さ”を感じていた。
よくわからない、健康・ダイエット情報に振り回されたり、縛られたり。そんな時は、自分を見失い、誰かや何かに依存していた気もする。
本当に不自由だった。

こんな窮屈な思いも、自信がなくて色んなことを諦めてしまう自分も、本当に欲しいものに目をつぶってしまう自分からは解放されたい。

だから、
自由であるために、自分を整える。これから先もずっと。その方がずっとワクワクするし、人生がおもしろくなる。

スクリーンショット 2020-09-19 15.13.22

あなたはもっと輝ける

そんな想いで、迷っている女性の背中を押したくて、9月の末から1ヶ月限定のグループを立ち上げた。
ノウハウや確かな情報をお伝えすること
だけではなくて、この先も【本当になりたい自分に逢いに行ける】【自由であれるように】なるべく迷わずに1歩ずつ進んでもらうために、必要なことを学べる場所。

エネルギーが高くて、心地よくて、自分と向き合う(内観する)ための場所。結果的にこの場所は、私が思っていたよりも遥かに、参加してくださったみなさんのおかげで、素晴らしい場所になった。

あぁ…女性に軸ができたら、
こんなにも強くてしなやかでカッコいいんだ。

そんなことをヒシヒシと感じられる場所だった。

これからも自分を諦めない

スクールに参加してくださった皆さんから、参加の理由・同じ境遇にいる方へのメッセージを募集したら、すごいエネルギーのメッセージをいただけたので、割愛なしでシェア。
きっとこのメッセージは、迷っている誰かの背中を押してくれるはず。

もう十分「痩せるため」の情報や知識はありました。
でも自分の心だけが置き去りにされて泣いていた

初めは
「痩せたい」「どか食いをやめたい」「ダイエットしたくない」などなどの理由でグループに参加しました。。。
もう十分「痩せるため」の情報や知識はありました。でも自分の心だけが置き去りにされて泣いていた、、、ということを知りました。
小手先のダイエット情報に右往左往して自分が行方不明。
もつれてしまった私の心を紐解いていく作業がこのグループだと思います。
本当の意味でのダイエットは「自分を知り愛すること」であると思います。。。
きっとこのコメントをみても「???」だらけだと思いますが、心がザワッとなった方はいづれ腑に落ちるのではないでしょうか?!
私もまだまだ学びの途中でグラグラな足元になりそうな事もありますが、「あなたを信頼しています」と自分に伝えています。。。
そしてこういう思いになれたのは彩子さんやグループのメンバーの同じ方向に進もうとするエネルギーがあったからこそと信じています✨
「痩せたい」→「痩せる」
「どか食いやめたい」→「どか食いしない」
「ダイエットやめたい」→「ダイエットやめた」
こんな感じの変化もありました。
まだまだ変化していく自分にワクワクがとまりません。しんどい時もありますが自分を大切にする為のステップと思っています。。。
二期目もワクワクドキドキで参加しますのでどうぞよろしくお願いします♥♥♥
I can be more HAPPY♥
続かないダイエットは、電車(=train)の線路の上を走らせるような融通の効かない窮屈な手法が多いのかもしれない。
彩子先生は、馬車(=coach)が進む道を先導してくださるスタイルなので、私たちは個人で考え、自分のスタイルを確立することができるようになります!
きっと続かないダイエットは、電車(=train)の線路の上を走らせるような融通の効かない窮屈な手法が多いのではないかと思います。
これはおそらく人材育成研修で学んだ『コーチング』と『トレーニング』の違いを体現できたのではないかと分析しています。
今回はボディメンテが主なテーマでしたが、健康・思考・レシピなど、毎回盛りだくさんの内容で、とにかく学びが多いです。
1ヶ月と期間が決まっているので、退会の時期やランニングコストなどを考えなくて良いのも魅力でした。
ひとりじゃなんにも出来ないな。
ここまで自分を見つめられたのは、ここのグループの皆さんに感謝です。

私にとって、この1ヶ月間は…自分と向き合う時間でした。
毎日の忙しさに…気がついたら、自分の存在すらわからなくなっていました。
彩子先生に、ひとり作戦会議というお題が 私にとってすごく考え…悩み…こんなに自分の事知らなかったのかと痛感しました。
お陰様で、自分軸もハッキリしました✌️😊
これからどう向き合って生きていくかも、整ってき始めています。
ワクワクが😄💕
あり、メリハリのある生活をおくれるようになりました。
目からウロコのこのグループ!
皆さんの言葉…とても私の心に突き刺さるぅ〜😍😍😍
ひとりじゃなんにも出来ないな。
ここまで自分を見つめられたのは、ここのグループの皆さんに感謝です。
もちろん!このグループを作ってくれた彩子先生にも感謝です。
二期も、よろしくお願いします
グループでやることの意義が、ここにあると思います。
彩子さん、1ヶ月間ありがとうございました‼️遅くなりましたが、コメントします。
フォローアップスクールに参加するか、最初は私も迷っていました。でも、自分を整えるためにはもっとテキストの内容を落とし込んでいく必要があると感じ、参加を決めました。スクールを受けて本当に良かったと思います😌
彩子さんから知識溢れる、熱のあるお話を伺うことで刺激され、皆さんのアウトプットをみて共感したり気づかされたことがたくさんありました。一人で向き合っていたら、自分を内観しても、あっているのか間違っているのか分からずに、中途半端で終わってしまって、自分の変化には至らなかったと思います。グループでやることの意義が、ここにあると思います。
そして彩子さんのスクールは、自分を内観することで食事を整えるだけではなく、その過程を通ることで自分の思考や習慣を良い方向へ導くことにも繋がっていきます。私たち自身を、生活を整えていくことになります。ストレスを抱えている人には、ぜひお薦めしたいです😊
彩子さん、腸を整えるフォローアップスクールでも、お世話になります😍よろしくお願いします❤️
「今の私が好き」が基本。
この言葉にめぐりあえて、本当にうれしかった。「今の私」を、「好き」でいていいんだよ。自分を変える理由は、「ダメな私」だからじゃない。
「もっと好きな私」になるため、なんだ。

私がこのグループに参加したのは、
「自分との信頼関係」が揺らいでいたから、だと思います。
体の調子はどんどん良くなっていたのに、
自分はとてもがんばっていたのに、
ちゃんと自分を認めてあげられなかった。
「本当にこんな私でいいのかな?」って、迷いがあったんだと思う。
でも「今の私が好き」が基本。
この言葉にめぐりあえて、本当にうれしかった。
「今の私」を、「好き」でいていいんだよ。
自分を変える理由は、「ダメな私」だからじゃない。
「もっと好きな私」になるため、なんだ。
心の底から、本気で、そう思えたレッスンでした。
一人だけで自分自身を見つめることって難しい。
そして、ちょっと苦しい。
でも、メンバーの方々のコメントに共感したり、新たな気づきを得たりしながらだと、一人でやるよりもずっと早く前に進めました。
そして、コメント欄への書き込みをされていなくても、がんばっている方々がいるんだなぁと思うこと自体も、私の励みになりました。
この時間を一緒に過ごしてくださったメンバーの皆様にお礼をお伝えしたいです。
ありがとうございました!
そして、あやこ先生にも、心から感謝をお伝えします。
ありがとうございました!
第2期もよろしくお願いします。

スクリーンショット 2020-10-21 11.54.22

2期もスタート。
またどんなエネルギー溢れる場所になるのか、楽しみです。
迷っている方は、ほんの小さな勇気、出してみてください。

【詳細】
▶︎オリジナル教材※購入者限定!スクール!
対象教材(購入必須/別売)
【腸から美しく整える/教材一式】
教材価格:¥3,980
https://note.com/ayako25/n/nf0cb683c90f2
▶︎教材の進捗に合わせた、特別LIVE講座・マインドについての特別LIVEなどを予定しています。
▶︎Facebook限定グループ内で行いますので、個人のFacebookアカウントが必須です。
※郵送物はございません
【実施期間】
2020年10月25日〜11月22日

【日程/フォローUPLIVE講座】

①10月25日(日)8:30〜
②10月27日(火)8:30〜
③10月30日(金)8:30〜
④11月5日(木)8:30〜
⑤11月10日(火)8:30〜
⑥11月14日(土)8:30〜
⑦11月22日(日)8:30〜
※全日程録画を残しますので、後からの視聴も可能です
【費用/参加方法】
▶︎申し込み締め切り10月24日18:00
▶︎必要費用
① 教材購入費用
② スクール受講費用
ーーー
①教材購入
【腸から美しく整える/教材一式】
教材価格:¥3,980

https://note.com/ayako25/n/nf0cb683c90f2

②スクール受講費用
¥9,980
リンクから情報を登録しお支払いをお願いします
https://sungrant.base.shop/items/34941440

支払い終了後、24日までにご登録いただいたアドレスに、限定グループへの招待をお送りしますので、必ずご確認ください!

公式LINE@
LIVEスケジュールや栄養食事のノウハウなど発信中!
https://lin.ee/gqq9e7Z

無料LIVE講座グループ
https://www.facebook.com/groups/593759037929269/auto_approve_requests

本当になりたい自分に逢いに行こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?