見出し画像

GW明けの月曜日、発達障害で不登校の子ども達と母親の一日

2021年5月10日の月曜日の我が家の一日を紹介します。

うちには、発達障害の子どもが2人いる。

上の息子が小6不登校(現在は時間限定登校)、下の娘は小1(不登校なりかけ)。

この日は2人共、学校に行きたくないと言うので、前日の日曜日も一日中、家にいた事もあり、午前中3人で散歩に出かけた。

帰宅後、私は洗濯物を干す。

洗濯物を干し終えたら、朝ごはんの後片付けと昼ごはんの準備。

昼ごはんを食べ終わったら、私は買い物へ。

帰宅後、洗濯物を取り込み、学校に提出書類がある為、子ども達も連れて学校へ。

学校から帰って来てから、夕飯作り。

夕飯を作り終えたと同時に爆睡😪💣💤

夫が仕事から帰って来てから、子ども達に夕飯食べさせてくれたらしいけど、お風呂も入れてくれたらな~。

細かい事は省いたけれど、下の娘からは、ずーっと話しかけられ、私に話しかけていない時は、兄妹喧嘩…。

あ!そういえば、私の前々回の記事で、車内で子ども達の喧嘩を収めるには…という記事を書いたけれど、家の中でも喧嘩が始まった時ビートルズをかけてみたら、喧嘩が収まった!(Amazon primeで無料でビートルズ聴けます!)

何なら、下の娘は聞いた事があったのか『Obladi Oblada(オブラディオブラダ)』という曲を、口ずさんでいた🎵

やっぱりビートルズはすごい✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?