見出し画像

不安がいっぱい

七夕の日、父の癌が見つかった。

もう手術も出来ないほど、癌が大きくなってしまっているらしい。

今度、入院するので、その前に、子ども達とも会わせる為に、帰省することになった。

私の現在の住まいは地方だが、実家は東京。

もちろん父の病状も心配だが、日々コロナの感染者数が増えていく東京へ行くのも心配。

父が入院中は、私だけ帰省する予定だが、これまた色んな意味で不安。

父はある程度、覚悟ができているようだが、母の落ち込みようといったら…。

私だって平常心でいられる訳ではないが、私まで落ち込む雰囲気に巻き込まれたら、ドツボにはまりそうなので、どうにか自分の気持ちを保つのに必死だ。

色々な事を考えて、頭がいっぱいいっぱいになり、いつも、発達障害の息子の学校に同伴して登校しているのだが、学校に行く時間は間違えるわ、忘れ物するわ…ダメダメだった。

こんなじゃいけないと自問自答して、内観したり、瞑想したりしようと思うのだが、なかなかスッキリしない。

まぁ仕方ない。

流れに歯向かわず、流れに身を任せてみようかな。

どうか、私の心が常に穏やかでいられますように。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?