見出し画像

『奉納 伊勢神宮 』  明治天皇の第七皇女、北白川宮房子内親王様の御歌

2019年の夏、伊勢神宮に奉納と正式参拝をいたしました。

父の形見の中に、北白川宮房子内親王様の御歌が書かれた掛け軸がありました。
この掛け軸は、私個人の手元に置いておくよりも、本楽あるべく所に還るのが最良であると考え、伊勢神宮へ奉納することにいたしました。


幸いなことに、伊勢神宮初代の女性祭主となられた房子様のお導きをいただき、無事に奉納することができました。

毎年夏が訪れるたびに、この出来事を思い出し、感謝の気持ちで心が満たされます。


日本でのボランティア演奏活動に使わせていただきます。 宜しくお願い致します。