見出し画像

今週のおたより

こんにちは~竹内です。
今!絵を描くのが!!楽しい!!!です。
(途中↓)

☆最新3

☆最新4

先週に引き続き、好きなものを好きに描くウィークを続けてます。
「無駄なことができるくらいの時間がないと創作できなくなる」ということは頭ではわかっていつつ、ここ一年は収入のアテがあるものばかりに着手してしまっていたんですが、やっぱりただ好きに描くのは心の栄養になるな~と感じています。
結局キャラクターを描くのが好きなのよね。

元気になってきたので、ずっとやらねばと思っていた60s本のPR用イラストも勢い描けました。監修の先生の確認待ちです。

ツイート21

ツイート22

(ストライプを描くのがすごく面倒くさくて始めてから後悔した。かわいくできたのでヨシ!)

そんな感じで約一年ぶりに!!好きなものを好きに描いて過ごしていますが、これからしばらくは最近担当させていただいた企業案件のリリースラッシュでもあります。

まずは嬉しすぎたこちら↓

エドガー・ライト監督最新作、映画『ラストナイト・イン・ソーホー』のPRイラストを担当しましたイエ~~~イ!!!
このおたよりをご覧くださっている方にはきっと、この依頼が私にとってどれほど嬉しいものだったかご理解いただけるでしょう…!
自分が以前から好きだった監督の、しかも60年代英国が舞台ということでものすごく楽しみにしていた作品だったので、ご依頼頂いた時は嬉しくて踊ってしまいました。
「試写に呼ばれたことすら口外厳禁」というネタバレ限界体制の作品だったので見てきたよワ~~~イ!とお知らせできなかったんですが、今年見た中でもベストに入る私的良作でした。
「ホラー映画」のくくりではあるんですが、かなりいろんな要素が盛り込まれた作品で、夢追う青春映画、音楽映画、そしてなによりシスターフットものとして最高だったと感じています。おススメです!(ただしエドガー・ライト作品らしく、めちゃくちゃ血が出るので苦手な方は注意してください)
監督が結構SNSを見ていて、頻繁にファンアートを紹介してくれたりしてるので、私も見つけてもらえることを夢見ています笑。

また、SNSでの紹介はまだなんですが、こういうのも公開されてます。

ここから先は

954字
かなり専門的な英国話、アラサーフリーランス生活の悩み、エッセイ漫画とオリジナル漫画制作の舞台裏など、ここでしか描けないあれこれを詰め込みました。過去の作品から今まさに取り組んでいるものまで、竹内の創作のすべてをご覧いただけます。ここで頂くコメントは全て拝読して、なにより参考にしています!

Takeuchi BOX

¥980 / 月 初月無料

漫画家・竹内絢香の好き!を詰め込んだ、「Takeuchi BOX」です。英国ネタから日々の考えまで、竹内がこれ超いいじゃん!と感じたものご…

サポートでいただいたお金を使って、熱い取材に行き、時にはおいしいものを食べ、今まで以上に楽しい漫画やイラストをお届けします!いつも応援ありがとうございます!!