マガジンのカバー画像

Takeuchi BOX

漫画家・竹内絢香の好き!を詰め込んだ、「Takeuchi BOX」です。英国ネタから日々の考えまで、竹内がこれ超いいじゃん!と感じたものごとを、漫画やイラストエッセイの形にして週… もっと読む
かなり専門的な英国話、アラサーフリーランス生活の悩み、エッセイ漫画とオリジナル漫画制作の舞台裏など… もっと詳しく
¥980 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

マガジン『Takeuchi BOX』でご覧いただけるものについてご紹介します。

この度、noteマガジン『Takeuchi BOX』を開設しました! やった~!嬉しいよ~!! 今までSNS…

竹内絢香
3年前
41

今週のおたより:惜別

こんにちは~!竹内です。 東京は雨の月曜日です。眠い、眠すぎるよ…! 気付けば4月も後半で…

竹内絢香
8日前
18

今週のおたより:駆け抜けて4月

こんにちは~~竹内です! 皆さま新年度はいかがお過ご…ってもう4月半ばじゃない!?噓でし…

竹内絢香
2週間前
19

月と6ペンスとマーライオン

「好きな作家は誰ですか?」と聞かれたらまず真っ先にモームを挙げる。 私が初めて「作品に救…

竹内絢香
3週間前
22

今週のおたより:牛歩

突然ですが、ウツになって大きく変わったことの一つが自分の「限界」が分かるようになったこと…

竹内絢香
1か月前
18

先週のおたより:魔の3ヵ月

こんにちは!竹内です~~!! おたよりが!遅れてしまいました!!申し訳ないですが、先週も…

竹内絢香
1か月前
14

今週のおたより:まじ人生

こんにちは、竹内です! 今週も更新がギリッギリになってしまったのですが、きっとみなさんも「ん??????????????????」となってくれるであろう出来事があったので、ちょっと聞いてください。 人生よ、そんないっぺんに来なくていいんだぞ。

今週のおたより:美しくない私へ

「竹内さんも、こんな感じの服を着ているんですか?」と、時々読者の方から聞かれる。 全く想…

竹内絢香
1か月前
38

今週のおたより:心のセーフティネット(自前)

こんにちは~竹内です。 あっという間に週末で、週一更新を目指しているこちらのnoteの更新も…

竹内絢香
2か月前
31

今週のおたより:回帰

こんにちは!竹内です。 ネーム出来たよ~~!!!

竹内絢香
2か月前
17

今週のおたより:メタモルフォーゼ

こんにちは!竹内です。 今週はえらい寒かったですが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか…

竹内絢香
2か月前
21

今週のおたより:人間復帰運動

こんにちは!竹内です。 寒さが厳しい毎日ですが、皆さまお変わりないですか? ていうかもう花…

竹内絢香
3か月前
23

2024年最初のおたより

こんにちは、竹内です。 まずは、この度の能登半島地震でお亡くなりになられた方々のご冥福を…

竹内絢香
3か月前
34

2023年最後のおたより

こんにちは、竹内です! 早速ですが、こちらのnoteのメンバーシップに加入してくださっている皆様にご報告があります。 わたくし、この12月の頭に