見出し画像

イギリスのお酒やおつまみを集めて、英国飲みをやってみた~宴会編~

準備編はこちら!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

いや~楽しかった~!!!
テーマを決めた飲み会って、いつもと違って楽しいですね!
宅飲みで持ちよりなんかする際にも品物がチョイスしやすくって良いな~と思いました。

毎回 #わたしのイギリス 企画は参加者のおこずかいで実施しているのですが、こちらの漫画をツイッターにアップしたところ、今回購入した英国産サイダー(=シードル)・ダンカートンの輸入業者であるtravesiaさんが漫画を見つけてくださり、な、な、なんと!ご厚意で世界のシードル詰め合わせセットを送ってくださいました!!

それがこちら!

画像13

いやもうこのメンツはアベンジャーズだよ。おしゃれの無敵戦隊じゃん。漫画描いててよかったなぁ。

シードルにこんなに種類があるっていうの知らなかったんですが、シードルだけでも飲み比べ大会もできちゃうんだね…!楽しい!
どれもビンがめちゃくちゃ可愛いので贈り物にもハイパーいいな!と思って、一年お世話になった方におすそ分けしたりもしてます。実家の親にも喜ばれたよ~!!
一つ一つの商品にちゃんと歴史とこだわりがあるので、付属のリーフレットでそれを眺めながら飲むと、美味しさもひとしおです。

皆さんもぜひ、年末のお供に~!!


…さて、それではラストは衝撃の夢報告です。
ゆみさんの展開がマジで意外過ぎた笑。

「食べると妙な夢を見る」というスティルトンチーズを食べた結果ですが…

竹内は

画像14

ここから先は

801字 / 2画像
かなり専門的な英国話、アラサーフリーランス生活の悩み、エッセイ漫画とオリジナル漫画制作の舞台裏など、ここでしか描けないあれこれを詰め込みました。過去の作品から今まさに取り組んでいるものまで、竹内の創作のすべてをご覧いただけます。ここで頂くコメントは全て拝読して、なにより参考にしています!

Takeuchi BOX

¥980 / 月 初月無料

漫画家・竹内絢香の好き!を詰め込んだ、「Takeuchi BOX」です。英国ネタから日々の考えまで、竹内がこれ超いいじゃん!と感じたものご…

サポートでいただいたお金を使って、熱い取材に行き、時にはおいしいものを食べ、今まで以上に楽しい漫画やイラストをお届けします!いつも応援ありがとうございます!!