見出し画像

有料である意味?

だってさ
言ってる事わからなくも無いよ

でもね、
「無料」にする事について
価値無し(あまり)と言う価値観は如何なものか?

少なくとも
わたしの今、無料で発信してる理論については
価値しか無いし
(本にしようとしてたぐらいだよ)

あなたが有料でやる事に
何かを言いたい訳では無い

寧ろ無料に対してのimageについてだ
そんな言い方ある?

なら無料でそれをしてる人に対して
失礼ではないだろうか?

あなたにあなたの考えがある様に
わたしにはわたしの考えがあって
無料にしているし

その様に「大事な事」を皆んな有料にしたら
それこそ「大事な事」は皆んなが知れる訳では無いよね?

だからわたしは無料にするし
そんなのどっちだって良いじゃ無い

わたしは有料でやります
の理由にそれを引き合いにだすのは
おかしいよ

違う理由なんて幾らでもあるでしょ?
わざわざ無料と比べる必要ある?

しかもビニール傘だって
その例えnonsense過ぎるなぁ...

そのビニール傘がその人にとって
高級傘にも勝る大事な物かも知れない
可能性を視野に入れて無いよね?

そんな人間の「気持ち、感情、思い出」
って付加価値でしか無いよね?

なら比較すべきはそれでは
無かったとわたしは思う

それにあなた心理士な訳じゃ無い?
そんな「気持ち」も組んでくれない様な
人の話をそれこそ人はお金を出して
聞こうと思えるのかな?

わたしならお金の無駄だと感じる

高級傘しか相手にしませんって
言ってる様なものだよ

そんな人間の心理もわからないような
心理の講座?それこそ価値無しだね

無料のあなたが言う(どうでも良い)
話しの方がよっぽど役に立つかもよ?

自分の講座の魅力、良さを伝えるなら
もっと幾らでも良い方法あるんじゃないかなぁ?

わざわざ無料相手にケンカ売る様な
言い方しなくても良いと思うし

あなたのイメージと印象も良く無い
少なくともわたしは文章を読んでそう思ったよ

以上、終わり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?