見出し画像

ガチ勉って何?

おはようこんにちわこんばんわ。ayacaです。
最近、肌荒れが酷すぎて、顔面がハロウィン状態。
傷メイクしているようになっています。
原因はわかっています。
そう、暴飲暴食によって腸が荒れていることによる肌荒れです。
明日から暴飲暴食はやめようって思って1週間は経過しているでしょう。
反省。(明日から暴飲暴食はやめよう←)


勉強して何者かになりたい願望

人生で、勉強というものをしてこなかったわたし。
一番勉強をしたのは高校受験を控えた中学校3年生の頃かな。
(ただ、推薦入試で受かっちゃって途中で勉強へのやる気がぷつんときれた。)
その頃からほぼ勉強はしていないので、勉強の仕方というものがわからない。
けど、今、ものすごく勉強したい。
英語も中国語も化粧品検定も簿記も。全部身につけたい。
投資も勉強したい。SEOもSNSも勉強したい。
これらを全て身につけたら、今の自分とは違う自分になれるはず。
ただ、本当に勉強の仕方がわからない。
勉強方法から学ばないといけないのか、わたしは。

「俺、ガチ勉するから」

勉強したいって強く思う今、
以前マッチングアプリで出会って、一瞬お付き合いをした彼を思い出すのです。

留学経験があり、TOEICの点数も高く、仕事でも良い成績を残している彼。
いつも自信満々で、自分の容姿に関しても100点満点をつけるほどのナルシスト。
(身長も180センチ以上、今時女子が好きそうな韓国男子みたいな容姿)
その彼と久しぶりに会った時に言われた一言が
「俺、ガチ勉するから」。
言われた時、
(え、ガチ勉って何?)って思ったのです。

この彼は、高校受験で失敗したから
大学受験で血を吐くほど勉強して良い大学に入ったそうな。
(あ、あれ。私が現在進行中で大好きな元カレも同じだわ。
一度、失敗を経験して、それをバネに成功をおさめた人がタイプなんだ。
きっと。)

あ。今まででガチ勉したことなかったわ

そんな私みたいな人におすすめなコラムをまとめてみました。

私もガチ勉しなきゃ。

ただ、何からガチ勉しないといけないのか・・・
(あ、本職の業務内容でガチ勉しないといけないこといっぱいあるや・・・)


明日から、仕事をガチ勉するか。

では、みなさま。また明日〜!(よし、note継続!脱3日坊主)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?