見出し画像

0124 電話こわい

電話こわい

なにかトラウマがあるわけでもないのに、電話が億劫だ。To doリストに「電話をかける」が入っている間、ずっと憂鬱。早く済ませればいいのに vs 電話こわい。

仕事・プライベート関係なくそうなので、電話かぁ…というだけで疎遠になってしまった人も少なからずいる。末長く仲良くしたい気持ち vs 電話こわい。

これを外向型の友人に話すと「な、なにそれ!」と驚かれた。電話、今はちょっとしたくない、エネルギーが足りない、みたいな感覚が皆無だそうだ。正直、うらやましい。

大抵、かけてしまえばなんとかなるのだけど!

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

#きょうのらくがき

“If it scares you it might be a good thing to try.”  やるのが怖いことって、挑戦するのにいいことなのかもね。

イラストと文章はバラバラに書いているのに、図らずもビビリ繋がりになった。

画像1


創作活動の糧にします!