メンヘラ恋愛相談所

1日に2回スタバに行った日

おはようこんにちわこんばんわ。ayacaです。
今日は、文化の日でお仕事がおやすみでした。
お買い物をしたり、スタバに行ったり
休日感が溢れる一日でした。

けれど、合間で記事の構成を作ったり、
Instagramのアカウント運用について
クリエイティブな方々とミーティングしたり
充実した1日を過ごすことができました。


帰宅後に電話がなった

自宅に着いて落ち着いたころに電話がなり、見てみると友人からでした。
30代男性 職業メンヘラさん
最近、彼女とうまくいっていないって聞いていたので
恋愛相談かしらと思って電話をとってみると
案の定、恋愛相談でした。


価値観の違いって難しいよね

話を聞いてみると、別れる3秒前まで来ているとのこと。
その原因は【価値観の違い】
んー。価値観の違いって難しいよね。
きっと、この一言にいろいろな原因が詰め込まれている気がする。
私が元カレと別れる、別れないで悩んでいる時に、
たくさん話を聞いてくれたその彼は、
今、当時の私と同じ心境になっているだろうなと思う。
メンヘラはメンヘラに優しいから、寄り添って話を聞いてあげました。←


死にたいと考える前に

その彼が死にたいみたいなことを言っていたので
あ。わかる、それ!!!ってなった。
数ヶ月前に別れた時の私と一緒。
彼本人も、同じこと思っていたんじゃないかなと思う。

そこで、私が提案したのは、
【やりたいことを見つけよう】ということ。
ありがちな提案だなと我ながら思ったけど、
これが一番大事だよね。死にたいときって。


やりたいことの見つけ方

やりたいことを見つけなよ!ってアドバイスしておいて
私自身、やりたいことが明確になってない。
だから、グーグル先輩に聞いてみました。
そこで見つけたやりたいことの探し方がコレ。

目的を明確にする
「やりたくないこと」を考えてみる
興味があるものは、とりあえず行動に移してみる
個性を生かす、もしくは、何かに貢献する
他者からの評価を得る

自分のなりたい未来の姿を考えて、やりたいことの選択肢を絞る。
興味があるものは、とりあえず行動に移してみて、
個性を生かして何かに貢献する。そして評価を得る。ってことかなぁ。
知らんけど。


彼は江戸切子の職人になりたいらしい

結果、彼は江戸切子の職人になりたいらしいです。
デザイナーのお仕事をしている彼なので、合っていると思う。
とりあえず、帰省するタイミングで
江戸切子のワークショップに参加するらしいです。
彼が前向きになって、江戸切子職人になっている未来が待ち遠しいです。

私は
何がやりたくて、将来どんなふうになっていたいのか
と考える、いいきっかけになりました。



切子職人に幸あれ!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?