見出し画像

10分スッキリチャレンジ1日目✨

こんにちは
今日は整理収納のキロクです

私が日々聴いているVoicyパーソナリティ
まあちさんの放送で
5月の1カ月間、
毎日10分のお片付け企画がありました


聴いてはいたけど手は動いていない状態

やりたいなと思いつつもできていない状態

でしたが、
今日から6月
ちょうど土曜日で時間もあるし
1カ月遅れで始めてみようかなと

1日目、まあちさんの放送では
帽子の片付けをしていました
何からしていいか掴めなかったので…
同じ項目を!

我が家は1人ひとつ
無印良品のソフトボックスを使って
その中にポイポイ収納で
帽子や冬小物、小さめバッグなどを入れています
全出し
要るor要らない
収納
をやったらちょうど10分程

私の分

こちらのボックスは
クローゼットの枕棚に置いています
帽子って、たまにの休日にしか使わないので
ここでも不便はなく
うちのクローゼットは扉がなくオープンなので
アクション数が少ないのもいい感じです

枕棚に収納

リビング続きの小部屋で
玄関とも近いので今のところちょうどよいかなと思っています

息子の分だけは自分で管理できるように
もっと低い場所に配置
ポイポイだと簡単にできるので
何も言わなくてもとりあえずはこの中に収めてお片付けができています

息子任せなので中はぐちゃぐちゃではあるので
そこをスッキリさせました
サイズアウトのものもかなりあって💦
大分量が減ってスッキリです


片付けって
やり始めたらとことんやりたくなっちゃうタイプ
故に気合い入れてできる日にしかしたくないと思ってしまう
だけどそんな日はほとんどなくて…
全然進まない
10分でいいから何かやる
その積み重ね
習慣化がやっぱり大事だよなと

習慣付けたい!
チャレンジしてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?