見出し画像

仕事の話

こんにちは

…うっかりするとあっという間に
期間が空いてしまう
書いて想いを残したり
『継続する』ってことをしてみたいのだけど
なかなか…

今日は
過去の自分のノートをみていて
ストレングスファインダーを受けた時のキロクが出てきたのでそのお話

私は約2年くらい前に受けていました
当時、絶賛ワーママはるさん推し期
寝ても覚めても過去回聴き漁り
そこで知ることのできたSF
これは私も受けなきゃと1日休みを取って
誰にも邪魔されない時間を捻出して受けたのを覚えています

どうやらその時から
転職する人生も、ありかも
と密かに考えていたらしく

SFを受けて、自分の資質が今の職に全然合わなかったら全く違うことしてみたい!と
そんなキモチノキロクが残ってました

なのですが、
結果、私の上位資質は

慎重さ
回復志向
分析思考
学習欲
調和性…

なんか、
the真面目
っていう第一印象😅

今の仕事は病院勤務、技術職
なんとまぁピッタリな資質だなぁと

とりあえず
今の場所で頑張ろうかと落ち着いた様子

『仕事内容は好きだしやりがいある
 今まで積み上げてきた
 信頼残高もかなりあるので
 子供が小さいうちは
 ここで多少のわがまま聞いてもらいながら
 居座るのもありかな』

と綴っていました。

そこからもうすぐ2年が経つ

やっぱり、仕事は好きなんだけど
私の人生ここで終わらせたくないという気持ちが強くて
そう思うのは、一生今の上司の下にいるのが嫌で
近づきたくないので昇進もせず、な方針を貫いています、今のところ。

子供が小学生になるタイミングでもあったので
私の環境を変えない方がいいなという保守的な考えもありました。

そして、今、
思うのは
好きな仕事ができている
かつ有休の取り方も割と融通が効く
子供がいることで夜勤や休日出勤の免除をしてくれている
と、プラスな面

マイナスな面は
上司がこの先も変わることはないこと
その上司が人として尊敬できる面がないこと
組織の古い人間ばかり大事にするような雰囲気に嫌気が差していること

を天秤にかけて
加えて夫の仕事がうまくいっていないこともあり

私は息子を守るために今の職場にいるというスタンスでもう少しいよう。

と改めて思えました。

キロクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?