【ご褒美ラーメン】

突然ですが私はラーメンが大好きです。
大好きすぎて、学生の時はアルバイトもしてました。うどん屋とラーメン屋の掛け持ちをしてました。

いつの日か
身体が「糖質からしかエネルギーを作れない」状態になってしまって
低血糖とか起こしたりしていて。
色々アカン状態になったときに、試行錯誤して
糖質中毒を治しました。

血液検査の値も
H ba1c6.4→5.7
まで改善して、病院でも驚かれたくらい。

へへ😎

それが、前回の検査では数値が微増。
思い当たる節はありまくり。

身体がしっかりメッセージくれてました。

どんなにいい漢方飲もうと
どんなに波動調整をしようと
それを超えるダメージがあれば
身体には負担がかかるんですよね。

ごめんよ、カラダ。

ありがとう、カラダ。

てことで
この半年は「思い当たる節」を少しずつ改善。
完璧ではないけど、やれる事をやった。

そして、昨日。

✨数値、改善✨

やったーーーーーー\(^o^)/

と、いうことで
今夜はご褒美ラーメン。

結果的に私と一緒に生活改善することになってる夫と、ワクワクしながら。

「今日まで頑張った。えらいぞあたしたち。」

「明日からまた頑張ろう。笑っておいしいものを食べ続けるために」

どこへ行こうか迷いに迷って
昨日から2人で話し合って
やっぱりここだよね、っていうあのお店へ。

2人とも、無言で完食。

…美味しかった…

たまにしか食べなくなったラーメン

大好きなラーメン

久々の再会は感動的で、そしてあっという間の時間でした。

ありがとう、葱ラーメン。
おまえさんのおかげでまた頑張れるよ。
また次の検査のあとにも、来るからね🍜

(写真撮る暇なんてなかったよ)

ありがとう!

そして、一緒に生活改善を楽しんでくれる夫にも、ありがとう!

#自分で自分を元気にできる方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?