見出し画像

やってよかったと思えれば

えーっと、noteを書こうと思ったらうちのWi-Fiルーターがお亡くなりになりました。どーすんのネット環境がなかったら生きていけないんだけれど……。

ということで今はスマホから携帯キャリアの電波を使って書いているのですが、契約してる容量がすごく小さいのでできれば使いたくないのよね。
これ今日中に復活しなかったら新しいの購入になって、届くまで1週間くらいネットなし生活になって、って恐ろしいことが起こるかも……

今から受けようとしてるオンライン英会話どうしようかな。もう時間ギリギリでキャンセルもできないけど、携帯の容量で繋いだら速攻で消費してしまうかな……

ああめんどくさい。
とりあえず夫が起きてきたら泣きつきます。
っていうかあの人も今日仕事できるのか?(苦笑)

さて、昨日の日記です。
幼稚園のお手伝いで話し合いを進めるために、激しい雨の中いざ出陣。

ここ数日で作成したエクセル表はかなり役立ったし、私がこういった表作成が普通に出来ることが周知の事実になって、表の対象案件をほぼ一任してもらえることになりました。

正直話し合いの進行やスケジュールにかなり不満があってイライラしていたのですが、思い立って自分から動いたことが認めてもらえるととても嬉しいものです。

やってよかったなと思たら、大変だった作業もすべて良い経験になりますね。
だから、「え?」って思ったら、遠慮なく聞いてみたり自分から働きかけていってしまえばいいんだな、と改めて思いました。幸い、他の方々はとても気持ちよくお付き合いできるタイプで、意見もちゃんと耳を傾けてくれるしよい提案はどんどん採用してくれます。さすが幼稚園の方が選んだメンバーだなと思わされます。よく見てる。

そんなこんなで、娘が幼稚園にいるのとほぼ同じ時間帯に私も滞在していました。
バタバタしたけど色々進められてよかったです。

ちょっと待ってやっぱりスマホでnote苦手だわ(笑)画面が小さくて全体像がつかめない。

お願い復活してルーター….

それでは今日もよい一日を。


なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。