見出し画像

疲れと気候とお薬と

胃腸炎が回復に向かうかと思いきや、昨日の朝食を食べた後さらに悪化してしまいました。

その前の日は朝絶食・昼夜控えめに食べて何とかなっていたので、そこから少しずつでもよくなっていくだろうと昨日の朝も控えめに食べてみて、実際食べている間は何の問題もなかったんです。

けれど、その1時間くらい後?から胃腸の不快感と喉から胸にかけて詰まるようなイヤーな感覚が襲ってきて、だんだんと体もしんどくなって起きているのも難しくなってしまいました。

特に予定はない日だったので、午前中は娘と児童館でも行くか、と思っていたのですが、そんなの無理。

なんとか家事をひと段落させた後、事情を説明して、一人で遊ぶ娘の傍らでしばらく横になっていました。グッタリ......。

午前中ずーっと家の中で動かずにいるのはどうだろうなぁ、と思い、少し回復したのでちょっとだけお散歩へ。
曇っていて普段より気温も低めでしたがやっぱり暑いので、適当に切り上げて帰ってきました。

夫の昼休みの間、私は2階で寝かせてもらい、1時間弱したらまた交代。

午後は、娘が実家に行くことになっていたので、なんとか送り届け、また私はリビングでグッタリしていました。

という感じで、昨日は何もしていません。
できなかった。久々にやばいレベルで具合悪い。

カロリーが足りておらずフワフワする感覚があったので、夜は一か八かプロテインシェイクだけ飲んでみました。

原因が思い当たりすぎるのですが、反省するのは遅すぎです。(確か昨日も書いたけど)
暑さでしょ、クーラーでしょ、疲れでしょ、冷たい飲みもの、そしてホルモン薬。

どれも避けられなかったよぉ???(苦笑)

胃腸がクソ弱い体質なのは仕方ないので、気長に付き合っていきたいと思います。
今日もなんもできないな。

それでは、安らかな一日を。

この記事が参加している募集

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。