見出し画像

頼む、持ちこたえてくれ

昨日は、お友達が先生をしているフラダンス教室の体験会に行ってきました。

とにかく運動神経が悪いので、きっと醜態をさらしてしまうのだろうとかなり緊張して行ったのですが、思ったよりも規模が小さかったのがあって安心したし、踊っている時は人のことなんか気にする余裕もなかったので、すべては自意識過剰でした(苦笑)

一緒に参加するはずだったママ友さんが何人かこられなくなってしまったのですが、理由はみんなお子さんの体調不良。
子供って「ここだけは勘弁してくれ」っていうときに熱出すんですよね...…。

かく言う私の娘も、2週間前に発熱して小児科に行ったところからずーっと咳と鼻水が治っていません。でも熱はないし元気なので、幼稚園は行けるという感じです。

フラダンスは予想以上に楽しめてよかったのですが、周りのお子さんたちの状況を知って、娘の体調が改めて心配になってきました。

この日は夫が有給を取っていたので、娘が帰ってきてからは2人で児童館に遊びに行き、私は以前受けていた健診の結果をききに病院へ。

問題なしでした。とりあえず一安心。
担当してくれたのが娘の小児科の先生でもある方だったので、娘の体調を聞かれ、「あー鼻と咳が...…」と話すことになり、ここでもちょっとまた不安をあおられました(苦笑)

夜もやっぱりけっこう咳していて、お風呂あがりということもあり鼻水も出続けていた娘。

うん、今日もう一回小児科行っとこう。せめて寝てる時の咳なんとかしたいよね。

まぁでも...…いつまた発熱するかが怖い、というのが気になってしまうところなのは否定できません。
ここ1,2週間かなり予定が入っていて、どれも外したくないものなのですが、娘が幼稚園に行けないとなるとすべてキャンセルしないといけなくなってしまうので...…。
なんとか持ちこたえてくれ。

自分勝手なママでごめんね。もちろん君の具合は最優先で心配。

それでは、今日もよい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。