見出し画像

プランBを持つ

娘の夏休み1日目の昨日。
でも土曜日なので、とりあえず祝日の月曜までは普通の週末かな。

「夏休みにやりたいことリスト」的なものをせっせとメモして、勝手にテンションを上げていた私なのですが、紫外線過敏が最悪の状態なのでやっぱりできることも限られてしまいます。

もとからアウトドア派ではないし、症状が緩和したとしても基本的に紫外線過敏症なので、外でのアクティビティは皆無ですけど(笑)

でも3人で出かけるイベントはいくつかやりたくて、その一つがショッピングでした。休み中にすぐにでも使うもので、早々にお店にいきたかったのですが、近場でちょっと電車に乗るだけでも娘連れだと特に辛いので、直接お店にいくのはいったん諦めよう...…。

でもね、今の時代ネットショッピングがあるからさ!
娘の洋服類は実物を見たいな~っていうのが正直なところなんだけど、まぁサイズ指定できるんだしそんなに大きな問題はないでしょ。夏にしか着られないものを諦めるより、ちょーっと失敗しても手に入れたいというアバウトな私。

昨日の朝、さっそくぽちりました。いくつかほしいものがあったので全部いっぺんに。かわいい水着はジャストサイズが売り切れで、ひとつ大きいサイズにしてしまったので微妙だったかな……今年がダメだったら来年ね(笑)

とにかくお買い物をすませることができて、スッキリしました。

この症状があると、やりたかったことが急にできなくなってしまうということばかりです。

けれど、「できなくなって悔しい」で終わらせない!「じゃあ、どうする?」を考えて、納得いく形で実現させることを心がけています。っていうか実際そうしないと何もできないから(笑)

もちろん「できない...…ま、いっか、やらなくて」もたくさんあるw
自分がどう思うかでバランスをとるようにしてます。

今日からまたすごーく暑くなるみたいですね。
できることとできないことの折り合いをつけつつ、できる限り楽しくすごしていきたい。

みさなんも熱中症などきをつけて、よい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。