見出し画像

舞い込むねぇ……

昨年どこかの記事で、「予定が予定を呼ぶことがある」みたいなことを書いた記憶があります。

昨日はまたそういう日で、晴天のヘキレキという感じの電話が立て続けにかかってきたのでした。

一つ目は来年度の予定。
二つ目は、本日の予定。

2件とも全く心の準備なんてしていないお誘いだったので、

「え?あ、はい、じゃあ、わかりました」

みたいなマヌケな返事をして、電話を切っていた気がします。

これもきっと何かの縁。
気がかりなこともあるけど、とりあえず乗っかっとけーい、です。

冬休みが明けてから平日毎日のように何かしら予定があって、一人時間もあったものの、何だかバタバタしていたので、昨日はやっと予定のないゆったり目な日ができたと思っていたところでした。

不思議なものですね。そんなタイミングを狙ったようにお話が舞い込んでくるなんて。

なんだかうまくできてる……と思わざるを得ない出来事でした。

そんなわけで、今日は外出してきます。
娘が登園している間まるまる時間を使うので、早朝から家事を始めて終わらせなくては。

それでは、よい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。