見出し画像

没頭する

昨日は、ひとつのことに夢中になって、気が付いたら家事などやらないといけないこと以外の時間を、ほぼ全部そのこと使っていました。

多分めちゃくちゃ短期間ですーっと熱が冷めてしまうとは予感しているのですが、今「ハマっていること」と言えるものだと思います。

ちょっと恥ずかしいのですが、それは以前の日記にちょっと書いた、英語学習について発信しているYoutuberさんの動画を見ることです。

内容ももちろん「なるほど」と思うものなのですが、その子のスタンスとか、話し方とか、考え方とか、すごく好きで、英語を上達させたいという気持ちもさることながら、その子を追いかけたいという感情の方が強いと思います(笑)

家事をしながらも、イヤホンで音声だけ聞いたり、字幕がでるようなところは家事を終わらせた後じっくり見たり、そうこうしているうちに、一日終わっていました。

この没頭の仕方、長続きするわけがないんです。
すべてのパワーをこれに使っているので疲れてしまうし、私の性格上そのうち飽きがくると思うので。

でも、今やっていて「楽しいな」と思えることに出会えたのはとても幸せ。

飽きるまでやろう。もういいやってなるまで夢中になろう。

それでは、今日もよい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。