見出し画像

ファーストサマー水遊び@公園

昨日は暑かったですね。その熱気が早朝のリビングにも残っていて、汗だくですが換気扇のみでまだ粘っています。

2階は寝ている夫と娘のためにエアコンをつけっぱなしだし、朝から勝手に起きてる私がここでエアコンを使うのは……できるだけ我慢したい。扇風機という手段もあるので危険を感じたらまずそこから切り崩します。

日曜は午前中に2時間ほど一人になれる日なので、その前に紫外線の痛みを覚悟して図書館と買い物へ。予約していた名探偵コナンがたくさん届いていて、ほくほくしながら帰ってきました。私の外出はそれでおしまい。

普段なら娘と夫は自転車で少し遠くにある公園に遊びに行くのですが、暑くて外遊びが心配なので、そこまで無理しなくていいから、と言ってありました。

でも12時になったのでリビングに戻ってみると、2人の姿がなく。しばらくすると、真っ赤な顔と水を浴びたような汗で戻ってきました。

歩いてすぐそこの小さな公園に、30分だけ行っていたのだそう。30分でこの汗⁉と仰天しました。

娘には午後にも遊ぶ予定があって。外遊びなのですが、人口池?川?がある大きな公園へ連れて行きたいと実父から連絡がきていました。めちゃくちゃ暑いからちょっと心配だけど、水ン中にいるならいいか、とお願い。私ができないことを進んでやってくれるアクティブな実父にはいつも感謝です。(色々問題もあるけど、それはどこの家庭も一緒だよね、苦笑)

父が迎えに来てくれる時間の前に水着を着せて、準備万端。

娘を送り出した数十分後に、実母からラインでビデオが送られてきました。どうやら母も公園に娘を見に行ったようです。暑いのに元気だなぁ。

たくさんの子供たちでにぎわう水場で浮き輪をつけながら楽しそうにぷかぷかする娘。マイペースだねぇ。気持ちよさそう。良かったねぇ。

今年も娘の水着姿が見られて幸せな午後でした。

今日も暑いようなので、無理せず楽しく過ごしましょう。
それでは。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。