見出し画像

3歩進んで2歩下がる

腰痛が悪化しました。

昨日の夕方くらいまでは、「なかなかよい回復のペースだ」と思えていたのですが、娘が幼稚園から帰ってきて、児童館に行って、お風呂に入った後から明らかに痛みがましてしまい...…。

大きな原因は、お風呂で湯船から娘を出すために「よっこらしょ」と娘を持ち上げなくてはいけなかったこと。

前日まで、なんとか娘ひとりで湯船の淵にまたがりそれを支えるだけにとどめていたのでそこまで腰への負担はありませんでした。
けれど、昨日は、なんだかデリケートゾーンに湿疹ができてしまったようで痛そうにしていたので、仕方がない抱っこか、となりまして。

あれホントいけなかったよね。過信したよ。

おかしいと思った時にはすでに遅く、それから何をしても痛い。
寝ても起きても座ってもいたい。

さすがに初日の悪夢再び、とまではいきませんが、それに近い。

はぁ...…もう...…振り出しにもどってしまった。
なんでいつもこうなんだろう。

朝から雨のせいもあって、気持ちが落ち込んでいます。
昨日から便秘で苦しいし。腰は痛いし。腰痛のせいで明日の予定はキャンセルしなくてはいけないのも本当に悔しい。

これも悔しいのですが、今日もロキソニンを飲んでしまおうかと思っています。

早くよくならなくちゃ。
昨日は普段と同じ距離を歩いてしまったのも疲れる原因のひとつだったのかと思うので、今日は少し動きをセーブします。(痛くて動けないし)

それでは、よい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。