見出し画像

寝坊しました

おはようございます。
目覚ましのアラームをセットしわすれて寝坊しました。

あれ、まだ起きる時間じゃないのかな、とイヤな予感がして携帯電話をみると、予定より35分過ぎでいました。
たまにやるんだよね。

でも、不幸中の幸いだったのは、今朝はお朝ごはんを食べてはいけないのでその時間は必要なかったことです。

血液検査の予約を昨日急遽とれたので、午前中病院へ行ってきます。

朝ごはんが食べられないのもあって、昨日の夜は最近食べている量よりも少し強気で食べました。

そしたら、今胃もたれしています(苦笑)
いや、ゆうてもそんなバカ食いしたわけじゃないよ?
ほんとに気持ち多めくらいだよ?
なのにこれだけ過剰反応してしまうのは、やっぱり私の胃腸が虚弱だからなのかなと思い、少しでも羽目を外してはいけないんだなと反省しています。

まぁ、今朝は何も入れてはいけないので、これで様子見て昼の量を考えましょ。

昨日の夜は良い感じに「食べたい」って気もちになったから、いけるかと思ったってのもあったんだけどねぇ。やっぱり全然言うこと聞いてくれないです私の体。

ご飯がおいしく食べられないって生きる楽しみが半減しますよね(少なくとも私は)
今だって色んなものを食べないようにして、食べられるものだけでなんとか満足する食事に行きついた感じなんです。多分人が私の食べているものを知っても同じ食生活をしたいなんて絶対思わないはず。嗜好品がほぼ皆無だし。
自分はこの生活けっこう気に入っているのでいいんですけど。
人からとやかく言われたり、かわいそうとか思われるのは不快なので、食事内容まではあんまり話さないようにしています。胃腸が弱いんだって言うくらい。

ん?なんの話をしていたんだっけ。
とにかく胃もたれしてしまって今は不快ということです(笑)そして、「今日はちょっと多めに食べちゃおう」とか思っちゃいけないんだなと学んだ感じです。
早くよくなるといいんだけど。

そんなこんなで今日も乗り切りましょう。
よい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。