見出し画像

ブルーブルーブルー

先週末からずっと、気分が落ち込んでいます。

この鬱っぽい感じ、なかなか抜け出せません。

理由は大きく二つだと思っていて、腰痛とホルモンバランスかと感じています。

腰痛の二次災害?みたいなものが起こって悪化してしまってから3日たったのですが、朝起きた瞬間から痛みで寝返りをうつのが辛くて、溜息がとまりません。

痛みって人をおかしくさせますよね。
なるべく痛くないようにとスローペースでしか行動できないのも、ものすごくストレスです。

普段、自分がどれだけしゃかしゃか動いているのかがわかります。毎回腰を痛めると。

昨日の朝、ひとつ学びました。
床生活をしている人が腰を痛めた場合、床にあぐらをかいて座るのが一番腰に負担をかけるのでいけないそうです。

正座がいいんだそう。
でも、長時間正座は物理的に無理なので、やっぱり椅子がいいんでしょうね。
でも、きのうはなるべく正座していました。
まぁ、痛み変わってないけど......。

今日は夫が出張なのでもうすぐ起きてくるのです。
自分の時間なかった...…。

それでは、なんとかもう一日生き延びましょう。
よい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。