見出し画像

ライプツィヒでの展示その2

わたしの住むドイツ・ライプツィヒは相変わらず曇り天気。ロックダウンが長すぎて、友達に会うことやイベントに行くこと、ショッピングすることが全くできてないので、憧れていた隠居生活の夢が意図せず叶ってしまった。

今年はよく雪が降る

来る日も来る日も誰にも会わず、おうちでひたすら絵を描き、朝から晩まで変わり映えしない真っ白の空を眺める。全然平気。ひとりが大好きでよかった。

作業のお供は大好きRitter Sport


もうすぐこの街を去るので、その前に展示できたらなあと思っていたら、いつもお世話になっているマユコさんにお声がけいただき、窓展示をさせていただきました。

わたしのいつもの思いと、最近の気持ちを詰め込んだ展示となりました。先の見えない将来と、密かに燃やすエネルギー。

道行く人たちに少しでもわたしのエネルギーが伝わっていればいいなと思います。

場所:Eisenbahnstr. 97 Leipzig, Germany
会期:2021年1月18日〜31日

一緒に展示させていただいたマユコさんのペインティングは、優しくてユーモアのある素敵な作品ばかりでした。パフォーマンスも参加させていただけて嬉しかったです。


ドイツで描いた絵たち、日本で展示したいなあ。

挑戦したいことがいっぱいあります!サポートしていただけたら嬉しいです!オンラインストアやLINEスタンプもありますゆえ、そちらからでも!dankeschön!