見出し画像

お金の悩みから解放されたい!


『お金に悩んでいる』

『お金に悩まされている』


お金のことで悩んでいると

頭の中はそれでいっぱいになってしまうし

心もぐわんぐわんに乱されることでしょう。

お金の威力は半端無いものです。


見えない力について学んだ方の中には

”お金にネガティブな感情や思考をくっつければ

お金によって苦しむ現実がずっとずっと展開していく”

という認識があり

余計にそこから抜け出したいと、望むかと。



でも、その切り替えができなくて

苦しんでいる方はとても多い。


ここでは、この

『お金にくっつくネガティブな感情』について

クリアにしてみたい。


ここだけでの解説は難しいので

ぜひ過去の記事を読んだ上で

合わせて理解を深めていただきたい♡


\過去記事/



『お金に振り回されてる』

『お金に苦しんでいる』


さて、、、

お金の悩みとは

本当に本当に

『お金のせい』だろうか?


よーく振り返ってみたい。

今、お金が手元に『無い』とする。


手元にお金が『無い』を

生み出した原因の方に

目を向けてみる。


こちらの記事でご説明した通りなのです☝️



『無い』にかけていたこと。

『無い』を見ていた。


目の前の苦しさの根本的な原因

無いを見ていたこと』では無いか?


『無いをみる』という『視点』によって

苦しさが生まれている。


この視点というのは『思考』が生み出したもの。

思考とは、外側のもの。人間領域のもの。

人間界でのお借りしているもの

ここはちょっと自分自身と区別しておきたい♡


この、『無いをみる』という思考が

暴走しすぎたのだ。



つまり、あなたが

苦しんでいるその原因は

『無いをみるという思考』
にある。


無い思考】→【お金が無い現実発生】

☝️原因はこちら。



『お金』によって

苦しんでいるのではない





お金は、何も悪く無いのだ。


お金はずっとずっと

”そのもの。


私の手元にやってくるお金は

誰かの”愛”の流れによって

私の元に流れてきた。


お金とは、いつでも、

”愛”とともに、動いている。


お金は

私たちを攻撃するものでも

苦しめる存在でも、無い。


ただただずーっと

ここにあり続けている、愛。



このことに深く深く

気づいていこう。


この視点で

目の前の現実を、私を、

まっすぐに見てみよう♡


そうすると

お金が本当にピュアで

愛のある存在だったことに

気づいてゆこう。


お金は、

ずっとあなたの元へと

きたがっている。


この世界は、あなたの元へと

お金を届けたがっている。


どうか、お金を

拒絶しないでほしい。


愛を、拒絶しないでほしい。♡


💐いただいたご感想💐


Instagram

💐ご質問はこちらまで💐

☝️画像をタップ☝️


募集中講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?