見出し画像

138.最新ファッション👗✨

こんにちは、齊藤綾香です!

最近すっかり秋めいてきましたね。
秋が一番おしゃれを楽しめる!という女子が多いですが、私も秋のファッションが大好きです。

トップスがノースリーブだったら、ブーツを、
トップスがニットだったら、パンプスを。

バランスが取りやすくて最高です!

そんな今秋のトレンド3選と、それぞれのポイントをご紹介します。
何かの参考になれば幸いです。

1 チェック柄

1つ目はチェック柄。
チェックは秋にぴったりの柄。
色や大きさなどでガラッと雰囲気が変わるのが特徴です。

大人の女性には、上品で落ち着いた雰囲気を演出できるグレンチェックがおすすめです。

合わせる色は濃い色がおすすめ。

パープルのトップスとグレンチェックのマーメイドスカート
レッドトップスにグレンチェックのフレアスカート
黒のトップスにグレンチェックのジャケット

など、色の組み合わせによって雰囲気の違いも楽しめます。

グレンチェックのジャケットは、今時なのに大人っぽくキマる!


2 襟付きトップス、ワンピース

2点目は、襟付きトップスや襟付きワンピース。
襟が取り外しできるアイテムも多いです。

襟付きは首元を華やかに見せてくれるので、
首元の骨が目立って貧相に見えてしまいがちな人や
いわゆる骨格ウェーブさんには特におすすめです。

また、ガーリーな雰囲気になりやすいので
そういった服装が好みの方にもぴったりだと思います。


大きなフリルの襟が付いたトップス。
チェック柄も盛り込んで、今期のトレンド詰まりまくりの1品です!

3 キルティング

最後はキルティング素材です。
ここ数年ではジャケットのみならず、インナージャケットやスカートにも取り入れられることが増えています。

インナージャケットは肌寒くなる秋口から長く使えるアイテムです。

カジュアルな服装が好きな方は、メインのアウターにするのもおすすめです。
カラーや形も豊富なので、数着持っていても色んなスタイルを楽しめて良いかもしれません。


いかがでしたでしょうか。
少しでもみなさまの参考になれば幸いです♪
私もトレンドを追いながら自分らしさを表現できるようなファッションを研究していきます!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?