見出し画像


清水 綾香
しみず あやか

Spiral Works主宰

心の風通しをよくする心のセラピスト
ヒーリングファシリテーター
エナジーワーカー
「わたし」から自由になる生き方研究家


この人生は
「わたし」を表現して体験する場所

あるがままの自分に気づいて
自分の内側にある真実で
自分を表現してみて感じてみる

それが「生きる」という創造活動


✺生い立ちと、ここまでの変遷

個性は強いがいたって普通の家庭に生まれ、いじめにも合ったけど普通に育ち、行きたい大学を出て、なりたい職業に就き、結婚も子育ても経験して、文字で読めば順調な人生です。

楽しいこともたくさんあり、充実感もありました。

けれども私の中には、(おそらく子どものころから)「よくわからないけど解決できないもの」が少しずつ溜まっていき、いつしかそれによって自分が苦しくなっていました。

家族の中、学校の中、社会の中でもまれるうちに、自分自身が「こうありたい」と思う方へ向かおうとすればするほど苦しくなっていくのです。

いい加減どうにかしようと心に決め、どうすれば苦しさがなくなるのか模索が始まりました。

そこから、学びたい系統も「体と心の繋がり」へと変わっていき、学んだことを自分でも試すうちに、「よくわからなかったもの」は解決して、「私は私として生きていくのだ」というところに着地しました。

すると、くるっと裏返えった人生を歩き始めていました。裏返った人生が、表だったのです。


体と心の声を聴き分けることができるようになったことで、自分の内側が平和になりました。

自分の内側が平和だと、他者との関わり、現実生活のいろいろが、何が起きても、何もなくても、平和で過ごせるのを体験中。

✺わたしの活動

InstagramFacebookでも、つながってくださる方はこちらに
https://peraichi.com/landing_pages/view/spiralworksaya


この記事が参加している募集

自己紹介