見出し画像

睡眠の質!枕も大事♪♪

こんにちは、吉川絢香です。
毎日お布団をひくまで辿りつけずに床や色んな所で寝ています。
先日久々にフワフワなお布団で寝ましたが、なかなかグッスリ寝れて翌朝の作業効率も上がりました。
改めて睡眠の質が大事だなと体感しました。
今回は睡眠の質を調べてみて、気になる枕に着目してみました。

◆良い枕の条件は
「高さ・素材・大きさ」です。

1、高さ
仰向けに眠る時は「背骨が緩やかなS字カーブを描くくらいの高さ」が理想的で、横向きに眠る時は「背骨がまっすぐになるくらいの高さ」が理想的です。

2、素材
基本は、お好みで選びます。
睡眠中の肩や首の痛みに悩まされている人には低反発のウレタンフォームがおすすめです。

3、大きさ
なるべく大きめ、最低でも寝返りを打っても大丈夫なくらいの大きさの枕を選ぶとよいかと思います。

以上、自分に合った枕をぜひ見つけて毎日快適な睡眠を確保してイキイキとした素敵な朝を迎えましょう。

参考)ショップジャパン


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?