見出し画像

詳しい人に尋ねる♪

こんばんは。吉川絢香です。

最近驚かれるのが道端で人に尋ねるです。

普段JRを乗る機会が多い為地下鉄の乗り換えや入口が複雑な場所に関して探すのに大変苦労します。

先日地下鉄への乗り換えをするのに外に出ないと乗り換えが出来ず案内板も→の向いた先が外。

外へ行ってみるとその先のヒントがありません。

事件です。

困り果てて明らかに地元感がある青年に尋ねてみるとドンピシャで地元に今住まわれている方でした。

地元が大阪との事で最近行ってきたので親近感が芽生えました。

丁寧に地下鉄へと繋がる場所迄案内して下さりめちゃくちゃ感謝です。

最近の学びは分かる人に尋ねた方が早い事、旅行先でもそうですが美味しいご飯も地元民だからこそ知っているお店があるので、その道のプロに聞いてやるを大事にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?