見出し画像

個性を活かしたメイクとは?

先日セッションに来て下さった舞さんが
メイクの施術を受けに来て下さいました💄❤️

ご要望は落ち着いた大人のイメージ🌟



💄今回のメイクのポイントは
•大きな目元を活かしながら目尻を強調して、キリッとした目元に

•アイブローは力が抜けた表情にするためにあまりしっかり描きすぎない

•ベースは中心だけカバーし外に向かってだんだんと薄く自然にし、少し血色感を残す

•口元が女性らしいフォルムとボリュームが魅力的なので、そこを強調するためにリップラインで形をとってからM.A.Cのパラマウントで華やかに仕上げる

前回のセッション中コンプレックスの話をしていて、私も肌トラブルに約10年間悩んでいたので共感することがたくさんありました。

しかしコンプレックスに目を向けるのではなく元々持つ素材の良さにフォーカスして
舞さんの女性らしい魅力を活かしつつ、力が抜けた表情でさらに笑顔も輝いています😊🌟

私がデイリーメイクをする時に大切にしていることは一人一人にあった個性を引き出して活かしていくこと💖

全く別人にする訳でもなく
完璧に作り込む訳でもない、
本来持っている素材の良さや
性格やキャラクターや生き方まで想像しながらメイクしていくことです✨

例えコンプレックスがあったとしても
まるっきりカバーしたり変えてしまうのではなく、ありのままの自分を受け入れて貰えるように心がけています
💗

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?