見出し画像

たべることがすき

最近めっきり食べることが好きになった。
…と言っても皆に比べたら足元にも及ばないのだけど。
昔は何を食べてもそんなに気分が上がらなかったのに、旬の物や美味しいものを食べると幸せな気持ちになるようになりました。
ちゃんと食事をする人になりました。
成長です。
私の人生は今のところ
めっちゃ食べすぎて肥満体系になる→まったく食べなくなる→食べることが幸せになる
という感じ。
今は、きれいな美味しい白米だけで幸せになる。
嫌なことがあっても悲しいことがあっても美味しいものを食べると心が生き返ります。

先日、3連休の日にお食事に行きました。
連休中も仕事だったので心を癒しに行きました。
パスタを食べてピザを食べてデザートを食べて。幸せに浸っていたら「みなさん3連休なのに働いているのか…!」ということに気がつきました。
働いてくださるからこんなに疲れた気持ちを癒していただける。。。
心から感謝です。ありがとうございます。パスタもピザも美味しかったです。
私も連休働くことが多いので、kitahaが誰かの癒しの時間になっていたら嬉しいなあなんて思ったり。日々疲れていても心のお休みのおともになれていたら嬉しいなあなんて。

そんなことを思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?