見出し画像

もうすぐクリスマスですね♪♪

こんにちは!
株式会社KARat 岩田綾香です!!

昨日は冬至でしたが、みなさんは柚子湯入りましたか?
毎年東京都では、東京都浴場組合主催の柚子湯イベントで、冬至の日は無料で入浴できるのですが、今年は開催されていませんでした、、、
一日も早く終息する事を祈るばかりです!!

もうすぐクリスマスですね☆彡

WHOのサンタさんの近況についてのコメント

 クリスマスが間近に迫る中、WHO=世界保健機関は「サンタクロースには新型コロナウイルスの免疫があり、プレゼントは届く」と世界の子どもたちに安心するよう呼びかけました。

 これはWHOの感染症の専門家、マリア・バンケルコフ氏が14日の記者会見で「世界中の子供たちが今年のクリスマスにサンタは家に来てくれるのか心配している」との質問に答えたものです。バンケルコフ氏は「サンタクロースは高齢だが新型コロナウイルスに免疫がある」とし、「サンタと少し話したが、とても体調が良い」ことを明らかにしました。

 「サンタは空中を旅することができるし、プレゼントを配ることができます」(WHO技術責任者 マリア・バンケルコフ氏)


12月15日のWHOの発表に感激しました!!

様々な国のロックダウンの報道等を耳にするので、日本の状況とは違うのかなと感じていますし、それだけ深刻な状況なのだと感じています。

子どもからの質問との事で、
お年寄りがコロナに感染すると命に関わると言われている為、サンタさんの事を気遣える子どもたちに大尊敬です!
相手を思いやる気持ちが自然と芽生えているのですね。

この時期だからこそ、暖かい気持ちになれる話題いいですね♪♪


クリスマスイブの夜は、我が家ではココアとクッキーを置いて寝ています!

長男が塾に通っていた際に、先生に教えていただいて知りました!!

サンタさんにはココアorホットミルク、トナカイさんにはクッキー
クリスマスイブの夜、感謝の気持ちを込めて準備する物です!!

みなさんが子どもの頃どうでしたか??

いろいろ分かっているだけにその発想がなかったことに反省。
子どもと同じ気持ちになり、いろいろ考えるのはとても大事ですね。

先日、しまじろうのストーリーでも「サンタさんへプレゼントを用意する」との内容をやっていました!!

クリスマスの料理を準備しながら、クッキーを焼く・・・
子どもと一緒にクッキーを焼くのは手間がかかり少し時間がかかりますが、いつまで一緒に作れるかが楽しみでもあります。



子どもと様々な想い出を創りながら歳を重ねられる事に感謝し、クリスマス&新年を迎えたいと思います。
みなさんも素敵なクリスマスを過ごせるように祈っています~♪




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?