見出し画像

ウォーキング 七福神めぐり

こんにちは!
株式会社KARat 岩田綾香です!!

緊急事態宣言・外出自粛期間中には運動不足解消の為、
オンラインでヨガを企画したり
オンラインで親しい友人とラジオ体操をしていました。
皆さんはどう過ごされていましたか?

外出が出来るようになり、どんなに家の中でフィットネスを行っても、屋内と屋外では体を動かせる範囲や筋肉の違いを感じています。
運動不足解消の為、以前から気になっていた七福神めぐり、友人と行ってきました。
子どもと一緒の移動なので、何日かに分けて行ってきました。

出発ヽ(*^∇^)/~☆*・'゜ 

画像2

1日目/大黒天→布袋尊→福禄寿

友人が路面電車に乗ったことが無いとの事で、歩いて行ける距離ですが、路面電車に乗って出発!!!

下車した際に、次男のお友達とおばあちゃまにお会いしました(≧▽≦)
私の友人(大人)と手をつなぎワクワクしている次男はお友達の存在に気付かず、目的地に向かってまっしぐらでした~~

大黒天のある神社には1791年創業の駄菓子屋さんがあります。
江戸時代から続く老舗の駄菓子屋さん!!
江戸→明治→大正→昭和→平成→令和・・・
始めて訪れる方も絶対に懐かしさを感じる場所です。
今回はあいにくお店は閉まっていましたが、普段は元気に営業されています。

布袋尊は人通り&車通りの多い一通の道路にあるビルの1階にあるので、ササっとスタンプを押して次の目的地へ。

福禄寿のあるお寺さん、いつも前を通る度にここは何だろう?
と疑問に思っていたのですが、
中に入ってみると大きな大仏殿がありビックリしました( ・∇・)
新しい発見でした!!!

普段歩いている馴染みのある街並みですが、友人は私とは違う目線で周りを見ているので、新鮮でした(*^▽^*)
次男のペースに合わせてウォーキングして下さった皆さまありがとうございました☆

2日目/弁財天→恵比寿

長男と二人で行ってきました♪♪
弁財天へ向かう途中で1日目にお会いした次男のお友達とおばあちゃまにお会いしました。
長男といる私に、一瞬アレ!?と思ったようで驚いた様子でしたが挨拶をすると、気付いて頂けました。
というのも、1日目は次男だけ、2日目は長男だけと一緒にいたので、どこかでお会いした方だけど・・・と分かりにくかったようです。
1日目に別ルートを歩いてしまい、友人と一緒に行けなかった弁財天、
3日目に行く予定の恵比寿にも寄りました。

※余談ですが、この日夕方買い物に行った際、同じお友達とおばあちゃまにお会いして、なんだかご縁を感じました!!

3日目/毘沙門天

画像2


急な階段を登り毘沙門天へ・・・
階段を登り終わると右側に緩やかな坂で参拝出来る道を発見!!
良い運動になりました!!
この日は長男・次男2人いたので賑やかで、長男は走って行ってしまい、次男は立ち止まり・・・
一緒にいた友人にパパのように面倒みて頂き、ありがたかったです。

※その後、偉人の眠る霊園でお参りをしたのですが、分かりやすい方もいれば、周りと同じ大きさで馴染んでいる方もいらして、見つけるのに一苦労でした・・・

4日目/吉祥天

長男とお散歩がてら一番遠い吉祥天へ行ってきました♪
裏から向かったため、路地が分からず、一度通り過ぎてしまいました・・・
全部そろった色紙を見て、長男は大喜びでした✨ 


何事も時間をかけてでも、
最後まできちんとやり遂げるの大事ですね(*^▽^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?