見出し画像

江ノ島・七里ヶ浜へ遊びに行ってきました♪

こんばんは!
株式会社KARat 岩田綾香です!!

先日、江ノ島へ遊びに行ってきました!!
湘南新宿ライン、子どもと一緒なのでグリーン車に乗ったのですが、
前回乗った際は混んでいたからか?乗務員の方回ってきた覚えがないのですが、今回は乗務員の方が回ってきて、飲み物やお菓子等を販売していました!!


江ノ島電鉄(江ノ電)

画像1

江ノ電と並行して走る車に接触しないかドキドキしながら乗っていると、民家ギリギリに線路があったり、地元の方の生活と密着している様子が素敵な電車でした♪♪♪


昼食はBillsへ行きました☆彡

画像2

 子どもが食べれるものを~と考えると、次男(2歳)が食べられるものになるので、年齢的にまだ海鮮を食べさせるのは心配な為、長男(小1)リクエストのパンケーキ!!でBillsへ行きました。
当日予約は出来ない為、直接お店に行きましたが、ランチタイムより少し早めだったからか?すぐに案内して頂きました。
 子どもの様子を見て、テーブルをもう一つ繋げて下さり、接客に感動しました!!

 長男は楽しみにしていたパンケーキ、上手にナイフとフォークを使い満面の笑みでほおばり、次男はお肉やソーセージで大満足!!
次男は、食事中に飽きてしまい、途中お散歩へ・・・・


七里ヶ浜で海を満喫!!

画像3

 次男にとっては初めての海でした☆彡
次男が波に濡れないように、波が来ると手をつないで一緒に逃げてくれる優しい長男!!
長男は、波打ち際で遊んでいたハズがいつの間にか、波打ち際ギリギリの所で砂を掘り始め、予想通り濡れましたが、これくらい大丈夫!我慢する!!との言葉に母は感激でした!というのも、
幼い頃は濡れる事が大嫌いで、少し濡れただけでも大騒ぎですぐに着替える!!の長男でしたが、今回は着替えを持っていましたが、着替えずに乾くまで頑張りました!!
誤算は靴!夏用のメッシュ素材のサンダルを履いていったのですが、夏だったらすぐに乾くのですが、肌寒いこの季節はなかなか乾かず・・・
裸足で遊ばせてあげればよかったと反省です。
 長男、本当にお兄さんになったなぁと成長に感激でした!!


江ノ島

画像4

 七里ヶ浜で遊びすぎてしまいました~~
駅から江ノ島まで、近いような気がしていましたが、結構距離があり、、、
途中、大道芸も見ていたので、シーキャンドル(展望台)に着く頃にはすっかり夕方でした・・・

でも、シーキャンドル(展望台)から夕陽が沈むのが見られて感激でした。
やはり日が落ちたら肌寒く、昼間は厚着しすぎたかもと思っていましたが、帰りはちょうどよかったです。

エスカー(エスカレーター)は上りのみの為、下りはひたすら階段・・・
ベビーカーと荷物をもっての階段は重労働でした・・・


 江ノ島岩屋へ行く予定だったのですが、時間配分を把握していなかったので、今回は間に合いませんでした・・・
とてもがっかりしていた長男でした!!
江ノ島駅へ戻る途中で、船乗り場を見つけ、次回は船で岩屋へ行くことを約束しながら駅へ向かいました♪♪


 お出かけの時は、出来るだけ長男のわがままを聞いてあげるようにしています。
普通に会話出来ますが、まだまだ幼い次男くん。日常ではお兄ちゃんが我慢して、様々なことを譲ってあげたりしています。
やりたいこと食べたいもの、お出かけの際に長男が興味もったものは全て長男の意思を優先する様にしています。


今年は様々なことを自粛という事で、海も行かなかったので、数年ぶりの海で、私自身もリフレッシュになりました。
森林浴も良いですが、海でのレジャーも良いですね。

これから冬に向けて、みなさんは秋を楽しみましたか??









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?