見出し画像

次男との会話が面白い!!!

こんにちは!
株式会社KARat 岩田綾香です!!

最近の次男くんとの会話が面白い!!!

分からないことが分かりました!!

『パパはおしごと!』
と話し始めたので、

『ママは〜??』と聞くと、
『ママはおしごと!』

『おにいちゃんは〜??』と聞くと、
『おにいちゃんはがっこ〜!』

『次男くんは~??』と聞くと
『わからない!!』

分からないという事を理解しました。
2歳でそんなことまで分かるようになるだなんてビックリしています。

 
海苔は1枚、玉ねぎは1個

数え方に興味を示している次男。
1~10までは数えられるようになったのですが、
数え方に興味を示し始めました!!
ひとつひとつに数え方を確認!!

ハンバーグのお替り
『もう1個ちょうだい』
と言われ、お皿にのせると
『2個!!』
2個目を載せると
『3個!!』
3個で納得の次男でした~~
数と数え方を徐々に覚えています☆

どれにしようかな てんのかみさまのいうとおり

誰でも一度はやった事のある、決め方ではないでしょうか!?
最近の次男は
『どれし~どれし~どれし~どれし~』と
自分でやるとエンドレス(笑)
そんな姿も可愛いのですが、永遠に終わらないので、可愛らしい姿を見つめた後に、途中から一緒にやります!!
決まったものに対して、本人は大満足!!なので、微笑ましいです。


ポケモンの捕まえ方を覚えました~

ポケモン大好きなお兄ちゃんの影響で、ポケモンの捕まえ方を覚えた様子!!

おもちゃのマスターボールを手に持ち、アヒルのおもちゃに向かって投げる次男!!
上手くアヒルに当たらないと、何度もやり直して、アヒルを捕まえます!!

ボールを投げるフォームもきれいになってきました!!

お外でキャッチボールしようね~~♪♪


ブログを書き始めてまだ数か月ですが、日々の何気ないことを書かせて頂き、あっという間の子どもの成長が、1ヵ月前のブログ内容もすでに懐かしく感じる今日この頃です。
秋はバタバタしてブログ書く頻度が少なくなると思いますが、読んで頂けたら嬉しいです。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?