見出し画像

成功するために必要な3つのこと

よくみるオンラインの見出し

そこを開けば、大抵
3つの成功するために必要なことが説明されている

例えば
1. マインドセットを整えて
2. インプットして
3. アウトプットしよう、とか

1. 成功者をマネする
2. 実践してみる
3. 成功するまで繰り返す、とか

色々なヒトが色々なことを
書いているけれど
わたしが特に大切だと思うものはこの3つ
1. 現状を把握する
2. 目標を設定する
3. トライ&エラーを繰り返す

とにかく現在の自分自身を知って
理解し受け入れことから全てが始まる

ヒトには、生存率を上げるため
生まれながらに
ホメオスタシス(現状維持本能)が備わっている

なので大きく変化する時は
いつも以上に気力が必要になるし
すぐに元に戻ろうとする力が作用して
今までと同じように行動してしまいがち

だからもし、成功したいと思うのなら
自分が今どういう状況にいるのか
一旦整理して理解して
その上で、自分が1番望む明確な目標を定めて
実際に行動して、実践を積み重ねてみるといい

するとある日
自分が成功していることに
気がつく瞬間に出逢えるのだと思う

今日も学びに溢れた1日でした
愛と感謝をこめてーAyaka020822

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?