見出し画像

世界が変わる瞬間

例えば
誰かが許せない時
誰かを認められない時

そのひとの許せない部分や
認められない部分を分析してみると
それは案外、自分が持っているもので

自分自身の中にある
許せない部分や認められない部分だったりする

だからそんな人が目の前に現れた時は
そのひとという存在に感謝して
相手と自分を許して認めてみよう

そうすると、心が軽くなり
新しい視点で物事が見えるようになってくる

全て最適なタイミングで物事は起こる
全て必然的に自分が望んでいる状況は現実化する

真実はいつもひとつしかないかもしれないけれど
捉え方次第でその真実の持つ意味は無限になる

だから
ひとは過去を変えられる
もちろん未来だって変えられる

許して、認めて
今この瞬間を優しくて暖かいものにすると
生きている世界そのものが
優しくて暖かいものになる

電車を乗り換えるように
DVDを入れ替えるように
アプリをアップデートするように
自分が体験したい現実を気ままに選んでみよう

どんな世界を創造したいかな?
わたしは今日もワクワクしながら考える

素晴らしい1日になります
私の世界から愛を込めてーAyaka112721

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?