見出し画像

モヤモヤしたら本屋へ行く

気分が落ち込んだとき。
何もやる気が起きないとき。

そういうときになんとなく本屋に行きたくなる。

気分が落ち込んでいると、今、何を読みたいかで、今、自分は何を求めているのかが分かる。

やる気がないときは、なぜ、今、やる気がないのか、読みたい本で分かる。

本屋に行って、いろんなタイトルや表紙を眺めるだけでいろんな世界に連れていってくれる。
簡単に遠くの世界に連れていってくれる場所だ。
旅行ができない今なら尚更に。

自分の心を整理できるし、リフレッシュできる。
置かれている本や店の雰囲気、流れている音楽、照明の明るさや暗さ。
その時の気分によって自分が求める本屋が違うのも面白い。

その時の心に任せて本屋に行く。
そこで思いかけず本との良い出逢いをする。
そうやってまた生きていける。

(写真は最近買った本たち。)

サポートしていただければ、スタバのエスプレッソアフォガードフラペチーノになります!これおいしいです。気になったら飲んでみてください^^ スキしていただくだけでもかなり嬉しいです!!